※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車検の料金や交換内容を知りたいです。軽自動車で2回目の車検で、オイル系やブレーキパッド、ブレーキフルードの交換が勧められました。見積もりは8〜10万円ほどで、もう少し安くしたいと考えています。

車検についてですが、コバックで車検通した方いらっしゃいますか?
基本的な料金と、何を交換していくらだったか教えてほしいです。
また、軽自動車か普通車だったかも教えてほしいです!!

今日オートバックス、エネオスで見積もり出したのですが、思ったより高くて😅

ちなみに軽自動車で2回目の車検です。
今日見積もりの際に、オイル系、ブレーキパッド、ブレーキフルード交換を勧められました💦
あとは、エネオスのみバッテリーの交換を言われました。

だいたい8〜9万、10万?くらいなのかなと言う感じでした。もう少し安く抑えたいです。。

コメント

らら

基本料金は13,000円だったと思います💡
なのでスタート金額が税金と合わせた金額になります

コバックはフランチャイズなので部品代はお店によって変わります💦
オートバックスやガソリンスタンドは部品代が高いことも多いので町にある小さな整備工場などの方が安く済んだりしますよ😊
もしく整備メインの大手がおすすめです
オートバックスは整備よりもカー用品販売がメインなので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    基本料金はエネオスとかより若干安そうです😊
    部品は店舗によって違うんですね💦
    参考になります!

• 9月30日
まぁちゃん

コバックで軽自動車の車検しました。なんか、ボロボロ車なので補強?とかオイル足したり、ワイパー交換やタイヤを外したら何とかでって部品を新しいのに使わないといけないとかで、何だかんだでトータル7万超えでした。

見積もりだけなら5万超えでしたけど
開いてみなきゃわかりませんからね😅

タイヤは国産で他のところの方が安いと勧められたので、ENEOSに頼みました。
オートマチックのオイル?かなんかも交換しなきゃなのですがまだ行っていません。

どれだけの交換や修理費かによって加算が大きく変わりますし、まだ大丈夫だけどなものは後で安いところを探して交換するのも全然ありですよ!

すみません🙏
あまり答えになってなくて😣

• ママリ

ママリ

やってみないとわからないところはありますよね😅
    とりあえず車検だけ通るようにするのもありですね(*^^*)
    参考になりました(*^^*)

• 9月30日

新車購入から2回目の車検でしょうか?走行距離はどのくらいですか?

エンジンオイルは交換しておかないと、今後焼き付きとかで余計に出費が増えます。必ずやった方がいいです!
ブレーキフルードは車検毎に交換した方がいいです。自然と水が入ってしまうのですが、この水が入ったことによりブレーキが効かなくなることがあるので。

ブレーキパッドは残りのミリ数次第です。
バッテリーは必要ないかと。(乗り方やバッテリー電圧次第ですが。)

車検の金額に関してはわかりませんが、交換必需品としては以上かなと思います。
(一応自動車整備士ですので参考にしてください)

• ママリ

ママリ

新車購入から2回目です(*^^*)
    走行距離は忘れましたが、それほど距離は乗っていないです。

エンジンオイルとブレーキ系ですね!🌱
    とても参考になりました(*^^*)

• 9月30日
ぱん

実家時代イエローハットで車検してて、コバックに変えたら安くなったなぁと思います!
部品など変えるものが年によって違うので一概に言えないでしょうが、軽で、イエローハットで10万超えていたのがたのが8万くらい。
普通車で10万くらい、いつも掛かってるイメージです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!
    金額教えてもらえて参考になりました😊

• 9月30日