※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

お腹が張るのはよくあることです。左側に寄るのも普通です。男の子のジンクスはありませんか?

そろそろ20週目に入ります。

19週超えてくらいから、朝起きるとお腹が
毎日ように張ってます。
これはよくある事ですか?
起き上がらずに少ししてると治ります。
また、夜寝っ転がってるだけでも、時々張ります。
でもすぐに治ります。

また、おへそより左側に寄ってます。
お腹張る時も左側寄りに張ってます。
男の子のジンクスとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり張るなら病院で言った方がいいですよ!

ぱん。

赤ちゃん左側にいることが多いので、左側が張るのだと思います😶!右側は臓器があるので、ほとんどの方が左側にいますよ。

赤ちゃんが寄って固くなっている可能性もあるし、張っている可能性もあります。
この週数で張ると、張りやすい体質なのかもしれません。切迫にもなるので、病院で相談した方がいいですよ😢💦


因みに私も同じです。朝起きると左側に寄っていて、張っています💦張り止めもらってます!

ぐり

とりあえず病院行って欲しい。
お腹張ってるのほっといたら、切迫早産でMFICUに2ヶ月入れられました😑

☆さーちゃん☆

私も寝起きは張ってます💦
張り止め貰ってますよ!