※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもがおやつにたくさん食べることについて相談があります。他の子はどのくらい食べるのか気になっています。

3歳年少です😊
3歳ぐらいの子は、おやつどのくらい食べますか?

うちの子、凄い食べます💦
幼稚園から帰ってきたらおやつなんですが、今日はパン屋で買ったドーナツ1つ・コーンフレークお椀1杯食べました😅

おやつにホットケーキ作った時は、大人の手の甲サイズ4枚とかペロリです💦
それだけ食べても夕飯はしっかり食べます!
体重は13,5キロです。

他の子はどのくらい食べるのか気になります😥

コメント

®️®️

うちの子は、保育園ではおやつまで食べて帰ってくるのに帰宅後すぐおやつ、その後夕飯、お風呂から出たらまた何かしらつまんでます(笑)

ホットケーキをおやつに作ると大人と同じくらい(大人と同じ焼き方の大きさ1〜2枚)はぺろりです(笑)

  • ®️®️

    ®️®️

    それでもまだ13キロいかないです(笑)

    • 9月29日
C O C O🕊

おやつは食べない日の方が多いです✨
食べてもグミがQooのゼリーとかです☺️

  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    あ、ちなみに長男は身体が大きめで既に13kgあります💗

    • 9月29日
deleted user

息子も娘も大食いなので2歳から
そんなに食べんの!?ってくらい
食べてましたよ

下痢したりしなければ大丈夫と
健診で言われました

今なんて食パン8枚切りひと袋
ペロリですよ、、、
食費やばいです

el

同じ年少さんです😊
うちは、保育園なので
お迎えが早くても15:30
遅かったら17:00とかなので
早い日は 1つだけお菓子あげて 基本ベジタリアンなので 笑
あと欲しがったら
ミニトマト とか みかん とか
あげてますが基本1つって決めてます🤗体重は身長小さめの15.5kgです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも凄い食べます😂
    お迎えに着くなりお腹すいたお腹すいたってうるさいです。お昼食べてまだ2時間ぐらいしか経ってないのに笑

    じゃがりこなら1個、ポテチなら1袋、ドーナツとクッキーなら2つずつとかですかね!

    それでも晩ご飯はガッツリ食べてます!
    おかわりしてます笑

    うちは16㌔です🤣

    • 9月29日
かずずん

おやつは

ゼリー半分
ビスケット2枚
クッキー2枚
ドーナツ半分
かりんとう1本とおせんべい2枚
フルーチェ半分

とかです。

年少で101cm、15kgです。食事は大人量に近いです。

mama

平日は幼稚園から帰ってきてからおやつを食べますが、休日は食べないことの方が多いです!
食べる量は、4連になってる小袋のお菓子なら1袋、ドーナツなら1個、ゼリーやプリンも1個…っていう感じで、何か1つ食べたら終わりです!
本人も特にそれ以上求めないので😅
身長100センチ、体重15キロです😊

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい変なところにコメント書いてしました💦💦

deleted user

うちはそれ以上食べていて、入園時は17kgありましたよ😊(身長もあったので痩せ形)

今は年長で、120cm21kg超えてます😊やはり見た目は痩せ型です。スポーツ沢山してるからかな?問題ないと思いますよー🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はおやつというより補食で、15時と夜に夜ご飯を2回食べてた感じです🤣

    • 9月29日