※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r ♡
住まい

友人の子供にテレビを傷つけられてしまいました、、😭買って一年半ですが…

友人の子供にテレビを傷つけられてしまいました、、😭
買って一年半ですがテレビ台に入るMAXの65インチを買った為当分買い替えもするつもりなく、、、。
研磨剤で擦っても変化起きず、、。
きっと息子も壊したり傷つけるだろうから仕方ない、、。
でもショック😅

コメント

ままり

えーーーーショックすぎます。笑
弁償してほしいですね😣😣

自分の子供なら許せるけど、他人の子供は許せません( ˘-˘ )

• r ♡

r ♡

やっぱショックすぎますよね?笑
    少し前の事なんですが、毎日目に入るので気になって投稿しちゃいました😂

• 9月29日
ママリ

それはショックですね…😭
息子が傷つけるのを防止する+友人のお子さんが来て傷つけた、傷つけられたで揉めるのが嫌なのでテレビカバー?買って付けてます💦

相手の方が保険に入っていれば保険で直してもらえますが、聞きにくいですよね😵💦

• r ♡

r ♡

カバーされてるんですね!
    うちもつかまり立ちし始めたら何かしらの防止をするつもりでしたが、まさかでした😂

• 9月29日
まい

友人からはなにもないんですか?😢💦

• r ♡

r ♡

友人が帰ったあとに気付いて、主人と二人で相談して言わないという選択になったので、友人は知らないです😅

• 9月29日
ぺぺロン

どれくらいの仲の友人で、どれくらいの傷かわからないのでなんとも言えないですが、その友人も何も謝罪的なの言ってきたりとか無いのでしょうか?😭

• r ♡

r ♡

わたしが妊婦のときからの友人ですが、主人も私達の仲を気遣ってか、言わないでおこうとなりました、、、😅

• 9月29日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

そうなんですね!ご夫婦でそう決めたのなら✊
    でも今は良いかとなっててもまたその友人が遊びに来てテレビの傷に気付いて何か言ってきたら私なら、実は、、と言ってしまうと思いました😭😭😭

• 9月29日
  • r ♡

r ♡

いや、まさにそれを考えてこの投稿をしました😂まだつかまり立ちとかをするわけでも無いのに、傷?みたいな感じになった時、わたしは確実に、顔に出ます😂笑

• 9月29日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

そうですよね(笑)
    rさんも何かしら思うことがあるからここに書くはずだと思います😂
    今弁償的な事をしてもらえなくて(しかも相手は傷の事を何も知らず)、生活してく上でやっぱり府に落ちないと思う事が必ず出て来ると思うんです、ましてや自分の子がやったわけではないのなら😭旦那さんと話して決めたかもしれませんが私なら明日にでも連絡してなんとなく言ってみて様子を伺ってみますね🤣🤣すぐにごめん!みたいな感じなら良いんですけど、ちょっと渋った感じとか出されると距離を取るようになっちゃいます😭

• 9月29日
  • r ♡

r ♡

そうなんです😂ぺぺさんの仰る通りそのまますぎて言葉を失います(笑)少し前の事件ではあるんですが、この研磨剤は使えるかな?とか、色々試し試しで今に至ります(笑)親身に聞いていただきありがとうございます🙇🏼‍♀️元気なbaby産んでください!

• 9月29日
はるさく

自分の子どもにやられた訳じゃないんだったら、私だったら友だちに理由言って、弁償か何かしてもらうと思います💦関係性が崩れるなら、それまでの仲だとは思いますけど、子どもがしたこととは言え、言わないと分からないこともあるので…

• r ♡

r ♡

とってもいい意見ありがとうございます😭そうですよね、、言わないと分からないこともありますよね。こちらだけ気にかけているような感じも嫌ですし😭

• 9月29日
さとぽよ。

ショックですね😓
電気屋さんで保証とか入らなかったですか?
うちは今年買って子供が小さいので入りました。

• r ♡

r ♡

テレビ自体がおかしいとかでは無く、子供が何かしても保証OKのもあるんですか?😢(無知ですみません)

• 9月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

プラス料金払うと自分で傷付けたりしても保証があると言われて入りました。

• 9月29日
  • r ♡

r ♡

わーーーーそうなんですね😭入って無い気しかしないですが、、、笑
    確認してみます!!!!!

• 9月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしも電気屋さんに言われてそんな保証があるんだなぁと思いました。
    確認なさってください。

• 9月29日

火災保険でもたしか保険使えるはずですよ😊

テレビに傷ついたとき側に誰もいなかったんですかね😭
私も友達の家のタワーファンを子供が倒してしまったことありますが、もし壊れてたら弁償するから言ってねって言いました😅

ご友人も見てるときなら言いやすかったけど、帰ったあとだとなかなか言い出せないですよね😭

• r ♡

r ♡

友人が車に荷物を乗せに行っているときで、私は自分の息子と友人の子供2歳児、0歳児を見ている時だったので、全く気付かず😭なかなか言い出せず、、という感じです…。

火災保険ですね!教えていただきありがとうございます。確認してみます!

• 9月29日

退会ユーザー

そうだったんですね😔
    後からだと言いにくいですよね😭

ミキティ(藤本美貴)もお子さんが壊したテレビ火災保険で買い直したようなこと言ってたので、確認してみて損はないと思います😊

• 9月29日
uca

今マイホーム計画中なんですが
担当の人に子供が傷付けたり壊したりしたものも
火災保険で割となんでも治せるよって聞きました!
その担当さんも去年家を建てたばかりですが
子供がやらかしたものはほとんど火災保険使ってるらしいです😂

• r ♡

r ♡

えー!やっぱり火災保険なんですね!教えていただきありがとうございます😢!

• 9月30日

家財保険に入ってれば保険が効くと思います。
お子さんがいるなら、我が子がやってしまったことにして申請しても良いと思います。

• r ♡

r ♡

教えていただきありがとうございます😆!

• 9月30日
楓

うーん、実際に傷つける所を見てないし…今さら言いにくいですね💦
小さな子供がいる人を家に呼んだら、何かしら壊されたり汚されたりを覚悟してます😅
(限度はありますが…)
もしくは、もし弁償とかして欲しいレベルであればきちんと言える間柄の人しか呼ばないですね😣

• r ♡

r ♡

そうなんです😭今更感あるのに、毎日目に入るので、ショックを受けるという、、笑
    覚悟していたつもりだったんですがテレビはまさかでした(笑)

• 9月30日
はじめてのママリ

まだお子さん小さいからわからないかもしれませんが、
テレビは子供の大好物です😂
その子にもよると思いますが、うちの子は破壊が好きすぎるのでお友達の家に行くと言う選択肢はありません💦
破壊されたり汚されたりするのが嫌なら今後招いてはいけないし、お友達も行ってはいけないです😣
会う場所を家以外にして下さい😓😓

• r ♡

r ♡

経験して、学べたのでよかったです😂

• 9月30日