※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
家族・旦那

妊娠30週目に入った初産婦です!去年自然流産になり、今回はビクビクしな…

妊娠30週目に入った初産婦です!
去年自然流産になり、今回はビクビクしながら
過ごしてましたが無事ここまで
大きくなってくれました😊
現在は、保育士をパートでしながら
働けるところまで働こうと思ってます!

同じ思いもしたことがある方などに
聞きたいのですが、旦那さんの飲みって
いつまで行くことOKしてましたか?
うちの旦那は月1回行くくらいであとは
家で飲む程度で家のこともよく手伝ってくれて
ほんとに感謝してます!
だから欲しいものがあったり飲みの誘いが
あったら我慢せずに行ってらっしゃーいって
してたんですけどもうそろそろなにがあるか
わからないから我慢してほしーなーって
思ったり…。でも制限するのもよくないのかなーって
考えたり…。でも妊婦は我慢だらけの10ヶ月だから
ただでさえ酒たばこするからこーゆうときくらい
我慢してもらうべき!って思うことも少しあるし…。

私が気にしすぎなだけなのか、
我慢してもらうべきなのか…。
皆さんどー思いますか?
なるべく優しいコメントください(><)

コメント

36wになったらダメ!にしてました😆🧡

• 🐿

🐿

なるほどー!
    それもそーですよね(><)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

同じです!!私も1回目初期に流産してて、2回目はなんとか無事に出てきてくれました😢私の旦那は普通に臨月に飲み行ってました。。笑それまではコロナで緊急事態宣言でてたし言ってなかったのですが、まさかの臨月で行くっていうのにびっくり😂笑あとうまれてからも入院中BBQ行ったり里帰り中にも2回飲み行ってたし普通に友達と遊んだりもしてました🙄こっちは我慢してるのにってほんと思いますよね!!仕事頑張ってるからなぁって思って行くなとは言えないんで行ってくればって言っちゃうのは私なんですが😂けど自分で考えて行かないって判断してほしいですよね😭30週じゃ少し動くだけでもほんと疲れるし大変ですよね、、無理せずに過ごしてくださいね😭

• 🐿

🐿

えーそんなに行ってたんですか⚡️
    でもそれでも我慢してたのがすごいです(><)
    私もほんとに同じ思いなんですー😢
    仕事頑張ってくれてるし普段いろいろしてくれるからなーって思うけどこっちはずっと我慢しとるんじゃけど!って思う部分もあるし自分で気づいてほしいんですよねー。
    すごい気持ちが同じすぎて救われます😢
    ありがとうございます、コロナきをつけましょうね(><)

• 9月29日
ぺぺロン

11月半ば予定日の初産婦です🤰🏻
うちは1ヶ月前になったら禁酒と先日決めました😌
旦那は滅多に飲みに行くとかしないし、家では一滴も飲みませんが、旦那の実家が近く一緒にごはん食べる事が月に1.2回あって、その時義母が旦那にお酒出してくれるんですけどそれも10月半ばになったら出さないでと伝えてあります✊
30週ですしいつ何があるかわからないですよね😂でもいざって時に車で送って行けないとなると本当に困ると思います!

• 🐿

🐿

やっぱりいつからとか決める方がいいんですかねー?
    そーゆう約束してちゃんとしてくれると嬉しいですよね😊
    そーなんですよー。なんかあった時にタイミング悪く飲みに行っとったり飲んでたりしてたらどーしよーもできないなって思うんです(><)

• 9月29日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

約束とかしなくても毎日飲むわけじゃ無いからどうしようかなと思ってたらたまたま旦那の友達が、いつから禁酒するの?と話を振ってくれて(その人は奥さんが出産する1ヶ月半前から禁酒してたのを私達夫婦も知ってました☺️)、そこで旦那が俺も1ヶ月くらい前からかなあー!と話してたのでそうしてね!と、割とスムーズでした😳✊
    あと私は旦那の実家も近いし自分の実家も近いので(私の両親はお酒飲まないです)、本当に早めに産まれそうとか、それが禁酒前のタイミングだったとしても誰かしら病院に連れて行ってあげるから!と言われていて心強いというのもあります😭✨が、親だとしても誰でも何人もぞろぞろと病院に入れるわけじゃないので旦那に送ってもらうつもりでいるし、禁酒してと決めました🙆‍♀️

• 9月29日
  • 🐿

🐿

そのお友達さんナイス👍ですね!
    私も自分の実家が近いけどやっぱり旦那にしてほしくて…。
    あと1ヶ月くらいは我慢してみよーかなあ。

• 9月29日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

いざとなったら🐿さんの両親から旦那さんに言ってもらうのもありだと思います😂わたしの旦那も両親から出産なんていつ何があるかわからないし1ヶ月前とかじゃなく今から禁酒しててもいいんだよと言われてます😂😂

• 9月29日
  • 🐿

🐿

そーですよね(><)
    旦那と実際自分じゃ気持ちも考えも違うから言わないと伝わらないですよねー。
    いろいろ聞いてくださってありがとうございます😢♡

• 9月29日
マーマ

規制はしてなかったですね!
予定日近づいて来たら自分でいつかわかんないもんね!って12月末で忘年会シーズン等もあったのに自分で規制してましたよ。

ふたり目は切迫早産で入院しちゃったので飲んでる場合では無かったみたいです!上の子みるのに。
軽く家で1人酒してたみたいですが。

産後に美味しいもの食べに連れてってもらったり、ご褒美買ってもらったりしてもらえたらいいかなって。

今回で最近出産なので全員の誕生石の入った指輪を買ってもらう予定です😊

• 🐿

🐿

優しい旦那さんですね😊
    そーやって自分からやってくれるのすごく嬉しいですよね!
    私はたばこやめるならお小遣い上げれるねって話したらじゃあ飲みの約束せんといけーん!って言っててモヤモヤ⚡️
    普段いろいろ我慢してるんだろうしいろいろしてくれるし考えてくれてるから制限したくないけどはっきり言わんと男の人はわからんのんかなあー。って…
    なんか1人だけいつなにがあるかとか考えてるのが虚しくなってきました😢

• 9月29日

わたしは34wくらいから旦那が勝手にお酒辞めてます🤣

• 🐿

🐿

そーやって自分からやってくれるの嬉しいですね😊

• 9月29日
👶🍑👶

産まれる1週間前くらいまで呑みに行ってました🤣
タクシーもあるし、コロナで立ち会いもできなかったし気にしてなかったです😇

• 🐿

🐿

私もそれくらい強くなった方がいいんですかねー。

• 9月29日
ごごてぃー

うちも36週くらいから禁酒させてましたー!
タクシーもあるからと思ってたんですが、予約しなきゃいけないしすぐに来てくれるか不安だったので😂
気にしすぎじゃないと思います!私も我慢だらけの10ヶ月間だったので1ヶ月なんて一瞬だわと言って我慢させました😂 グチグチ言ってましたが、無視してました😂

• 🐿

🐿

そーなんですね!
    うちの近くは陣痛タクシーないからほんとに誰かに助けて貰わないとダメなんですよ(><)
    ありがとうございます😢
    そーですよね、こっちは10ヶ月酒だけじゃなくて色んな事我慢してるから1ヶ月くらい我慢してもらってもいいですよね!

• 9月30日