※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の保育園についての質問です。育休予約を延長して来年度入所したい。神辺周辺で私立・公立の通いやすさやオススメの保育園について教えてほしい。最近子育て支援で保育園に行っており、見学もしたいです。

福山市の保育園についてです。
今年度、育休予約のことを知らず多分入所できないので育休を延長して来年度4月入所で育休予約をして11月?に申し込みたいです。このようなことは可能でしょうか。

神辺付近で考えています。
私立、公立どちらが通いやすいのでしょうか。
また、オススメの保育園はありますか?
最近やっと子育て支援とかで保育園行ったりしています。
見学もいってみたいです。

コメント

* M U G I *

育休延長するには待機結果通知書が必要になります。毎月1日に入所させたい場合、前月15日までに書類提出しなければなりません💦

毎年11月頃から来年度の入所手続きの書類を希望してる保育園、又は市役所で順次配布されますので準備出来次第保育園か市役所に持参して提出する流れです。
(慣らし保育に関して、娘が通ってる園では急遽諸事情で担当先生と相談し、育休復帰当日から17時まで預けてもらいました)

今、コロナウィルスで見学も自粛されてる保育園もあるかもしれませんが、気になってる保育園などは直接保育園に連絡してから見学してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話で色々聞いてみました。

保育園にも見学や支援について問い合わせたりしています!
    何個か候補を書くので、育休の時間大切にして見学等できるだけ行ってみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

福山市役所保育課に電話で聞けますよ!
私も来年4月に育休予約で保育園に入所希望出す予定です☺️
色々電話で聞いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も電話してみました☺️

• 10月3日