※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
住まい

積水ハウスで注文住宅一戸建てを契約した方に質問ですキャンペーン期間…

積水ハウスで注文住宅一戸建てを契約した方に質問です
キャンペーン期間とかの全員が受けられる値引きやサービスとは別に、総額からの値引きは何割・またはおいくらくらいしてもらえましたか?
親族や友人の紹介だから特別に…とか、そういう事情もあればお聞かせ下さい

先に建てた両親の紹介で我が家も積水ハウスで契約し、もうすぐ地鎮祭なのですが総額からの値引きを所長に掛け合います、また連絡しますと担当さんに言われています
ですがいくら親の紹介とはいえ積水ハウスは値引きをしないと思ってたので、あまり期待してはいけないのかな…と思い質問させてもらいました
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

積水ハウスではないハウスメーカーで、設計の仕事をしています。
営業ではなく、集合住宅の設計なので、参考にならないかもしれませんが、、、
大手でも、値引はあります。原価率は物件ごとに違うので。お客さんがこの金額じゃないと契約しない、と言えば、社内で認められる範囲で営業は所長に掛け合うと思います。
ただ、地鎮祭ということは契約後ですよね?!すでに契約して着工間近の物件でお客さんに逃げられることもまぁないと思うので、その段階で値引きっていうのは無い気がします。

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます!
    値引きはしないというのは言い過ぎました、今回値引きについて頼んでいなかったので契約前に提示された額より多少安くなったのでこれ以上値下げしないものだと思ったのです💦
    はい、質問にも書いてありますが契約後でもうすぐ地鎮祭です
    先ほど担当さんから値引きができたから地鎮祭前に一度打合せをお願いしますとの連絡がきました!

別メーカーさんのご意見ありがたかったです、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月30日
  • レオ

レオ

過去の質問にコメント失礼致します。
    現在、私も違うホームメーカーで注文住宅を建てる予定で総額が出てきたので値引きをお願いしようと思っています。
    ちなみに最終的にどの位総額からお値引きをしていただけましたか??
    私ももう契約をしてしまっているので、そんなには期待していないのですが、、5%程度お願い出来たらなと思っているのですが難しいですよね。。

• 11月29日