※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねつこ
お出かけ

先輩ママさんに質問です😌✨旦那の会社の人の結婚式(11月)に招待されまし…

先輩ママさんに質問です😌✨

旦那の会社の人の結婚式(11月)に招待されました。
旦那だけ出席してもらおうと思っていたのですが、是非3人で来て下さいと言われました。

・結婚前は私も同じ会社に勤めていたので知り合いですが、一緒に仕事したことはありません。
・ゲストハウスで結婚パーティーって感じだから子連れでも大丈夫と言われました。
・授乳室もあり会場にベビーベッドも用意してくれるそうです。
・会場までは電車で20分徒歩5分
・その時娘は6ヶ月になります。

旦那は会社の人に娘を御披露目したいらしく連れて行く気満々です💦

6ヶ月の子がどんな感じか想像できず不安です😣

皆さんなら出席しますか?欠席しますか?

コメント

おまめママ

私は友人の結婚式に5ヶ月の娘を連れて参加しました。
でも挙式中は旦那に見ててもらい披露宴は一緒に参加しましたが、挙式終わってすぐ授乳して…
ただ、友人の兄弟に7ヶ月の子、友人に1歳になったばかりの子、2歳の子と小さい子も多かったので連れて出席させてもらいました。

• ねつこ

ねつこ

回答ありがとうございます✨

挙式中は娘と別室で待機が良さそうですね。
    確かに他に子連れの方がいれば参加しやすいですね(^^)
    聞いてみます😌

• 7月15日
ぴーちゃん

7ヶ月で参加したことありますが、義妹の式で、神社、結婚パーティーでしたがそんなに問題なく15時から夜の20時まで過ごせました☆
ゲストハウスの結婚パーティーなら多少泣いてもすぐ立ち歩けますし、問題ないと思いますよ😄
着替えやミルク、授乳ケープなどで荷物多くなりますが、クロークに預けて必要な時に取れますし、小さな紙袋に必要なものだけ入れて席の下に置きました😄

• ねつこ

ねつこ

おぉほんとですか!?
    途中ぐずったりしませんでしたか😣?

荷物のこと考えてなかったです💦
    授乳ケープ持ってないんですけど、授乳室あっても授乳ケープはあった方がいいですかね?

質問ばっかりですみません(ノД`)

• 7月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

他に授乳する人が万が一いたら、同じ部屋になると思います💦
    少し待てるなら問題ないですが、ぐずってすぐ飲ませたい時はあると便利ですよ!薄いおくるみとか大きめのカーディガンでもいいと思います😄

3時間とかですよね?
    そのくらいなら愚図ったりしないと思いますし、旦那さんがお披露目したいなら、抱っこもお願いしてお料理楽しんだりできると思いますよ😍
    うちは旦那が抱っこしっぱなしでした♡

• 7月15日
  • ねつこ

ねつこ

そうですよね😣待ってられないかもしれないし💦
    大きめのカーディガンならあるので代用したいと思います!

たぶんそのぐらいですよね!?
    外なら良い顔して旦那も抱っこしてくれるだろうし(´ー`)笑
    ずっと抱っこしてくれるなんて素敵な旦那さんですね♡

いろいろとありがとうございました😌✨

• 7月15日
azu66

6か月で、会場も近場ですし、設備もあるなら、正直全然ムリではないと思います。季節も悪くないですし。

ただ、やっぱり連れて行く方は、大変は大変です(^-^;)

グズったりもするし、ゆっくりフルコースは食べられない可能性も高いです。夫婦2人分のご祝儀も包んで、大変な思いをして、フルコースもゆっくり食べられなくて、授乳しているからお酒も飲めなくて、おむつ替えや授乳もしないといけなくて……こういう言い方はあれですが(笑)、私なら費用対効果を考えると、行かないかもなぁ、と思います。

結局大変なのは、母親だと思うので(笑)

• ねつこ

ねつこ

なるほど(´`)
    やっぱり大変ですよね。
    せっかく結婚式出席して料理ゆっくり食べられないのは辛い😣笑

参考にさせていただきます!

• 7月15日
みぃ

結婚式の会場は暗くなったり、急に明るくなったり、また音楽がバーンとなったり…普段とは違う事の連続です(ノω・、)

なので、連れて行ってもいいと思いますが、皆さんがおっしゃってるようにお母さんが大変だと思います💦
でも泣きそうな時は席を立ったり、交代でご飯を食べたりすれば大丈夫だと思いますよヾ(。・ω・。) 仲良しのお友達ならちょっと無理しても行きたい!ってなると思いますが、関係が微妙だと迷いますよね(ノω・、)

• ねつこ

ねつこ

娘にとって初めての体験ですもんね😩
    やっぱりビックリしちゃうかな💦

そうなんですよ!友達なら私も決心できるんですが、そこまでなので‥笑
    大変な思いするなら欠席してもいいかなと思い質問してみました(^^*)

• 7月15日