※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

幼稚園で勤務中の妊婦が、先生の交代でうるさめの先生になり、何かお礼をしたいと考えています。何を贈ればいいでしょうか?

24週初マタです。幼稚園で勤めているのですが
1月出産予定のため、担任が変わることになり
変わってくれる先生が少しうるさめのおばさん先生で
私には体大事にね、などと言ってくれますが
5月の時点で報告していたにもかかわらず
理事長,園長がいろいろと対処するのが遅く
本来であれば違う先生を雇うはずが、ずるずるここまで伸びてしまい、2人担任のクラスから1人来てもらうことになりました。
その先生がうるさめなので、ということではありませんが
迷惑をかけるのは間違いないのでなにか個別で
お渡ししなきゃかな、と思っているのですが
そういう場合どんなものをお渡しするのがいいのでしょうか、、

コメント

さき

きてもらう先生に渡すということですか?

私は産休前に、職場全体と同じ職種の方2名な個別で菓子折を渡しました。
切迫で急に少し早く産休に入ることになり、ネットでまとめてガトーフェスタハラダのラスクとゼリーを購入しました。全体にはラスクの大きい缶を、個別にはゼリーの詰め合わせにしました!

• まめまま

まめまま

園全体にももちろん菓子折をもっていきますが、代わりに入ってくれる先生が少しめんどくさい先生で、産休明けのことも考えるとなにかお渡ししないとな、と思っていて、なので個別で、何かお渡しできないかな,と思いまして。

• 9月29日
  • さき

さき

私も主様の立場ならその方に何か渡すと思います!失せ物なら困らないかなと思うのでやはりお菓子が無難ではないですか?

• 9月29日
  • まめまま

まめまま

そうですかね、なにかちょっとしたものでもお渡しするだけでも違いますもんね🥺ありがとうございます!

• 9月29日