※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

先生に37.6℃で休むよう言われたが、自宅で測ると36.9~37.1℃。仕事でモヤモヤし、子供のために休むことになる。

ちょっと愚痴らせてください😭

夕方、お迎え行ったら違うクラスの先生に
「一回目、熱測ったら37.8℃で、
もう一回測ったら37.6℃だったんです~」と言われ
「鼻水も出始めたので、明日は休んでください」と言われました。

こんな時期やし仕方ないんですけど、、
37.6℃って誤差みたいなものやないですか😭!!?

話している横で、めっちゃ鼻水垂らしている子いるんますけど!!!!😭

家帰って何度計っても36.9~37.1℃でした😞
食欲あって、普通便で、機嫌も良いです。
元気なのは嬉しいことですけどね😌

私の職場(保育園)に電話すると、園長も主任も苦笑いでした😂

38℃まであれば休むことも割りきれるんですけど、
(実際出たらハラハラしてるかもですが。(笑)
37.6℃て…今、平熱やで~…
人手不足の園なのでモヤモヤして休むことになります🤣

しんどい思いをするのは子供なので、
安静にするべきなんですけどね…✴️

コメント

ぶたッ子

もう一回くらい測ったら37.5以下になってた気がしますね😅
もっとガツンと高くなっていれば潔く諦めきれるものも、37.6って、もう一回測ってみて!って思っちゃいますね😅

• ゆきち

ゆきち

自宅まで徒歩2分の距離なんですけど、帰宅後測ったら無かったので
    タイミングー😣💦ってなりました(笑)
    37.6℃なんて諦めきれない体温です🤣

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

コロナのこともあってどこの保育園もいつもより厳しくやってますよね💦
37度後半で返さずにお迎えまで見ててくれた方がありがたいかと💦
園の方針にもよるんでそこは園から明日はお休みでと言われたなら休ませるしかないですよね。
ちなみにうちの園はいつもなら38度以上で呼び出しでしたが、37.5度以上で呼び出し、次の日は休むようにと変わりました。
今の時期普通かと思います💦

• ゆきち

ゆきち

この時期だし園の方針も違うのもあるし、仕方ない事なんですけど、
    37.6℃って体温こもってるんじゃ…!?って個人的に期待してしまうんですよね😅
    あと、呼び出しもらってそのまま病院直行しも熱無いっていうのがよくあったので。(笑)

熱も朝からあったわけではなく、迎えに行く直前の16時頃に測ったので連絡が無かったようです☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.8度で測り直して37.6度だったんですよね?何回も測り直してたらそれこそどれが本当の体温かわからなくないですか?💦
    測り直してくれても基準超えてるから明日はお休みしてくださいってことですよね。
    だったら園は何も悪くないかと💦
    病院行っても熱ないってこと何回かありますが、いまの時期だから仕方ないです。
    熱あったのに放置されたり、次の日も登園して実はコロナだったとかの方がやばくないですか?💦
    自分の子だからそう思うのであって、他の子がそれやってて自分の子にうつったら・・って考えたら嫌じゃないですか?💦
    諦めましょう🤦‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

休んでくださいなんて強気に言える園なのですね💦
一人一人平熱は違うし、水銀でしっかり測ってくれてたり、風邪の症状が明らかに出ているのならわかりますが、家に帰っても普段と変わらない状態で、翌朝も元気なら普通に連れて行っていいと思います。
朝の様子を電話で園長にでも伝えてから登園すれば、さすがに受け入れてもらえませんかね?
あくまでお子さんが元気であればが前提ですが☺️

• ゆきち

ゆきち

様子見てくださいではなく、休んでくださいってストレートに言われ驚きでした😂
    担任ではなく、関係もそれほど築けていない先生に言われたから余計モヤッとしているのかもです😓

7時30分に預けているので
    園長も主任も居ない時間なんですよ~
    そもそも園長は園に居ないんですけど🤣
    今のところ熱も上がらず、元気ですが
    明日は休みますが、主任にも聞いてみたいと思います😌

• 9月29日