※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で出産し、痛みや不快感が続いています。初産の逆子のため、この状態は何日ほど続くでしょうか?

予定帝王切開で昨日出産しました!

想像以上の痛みに驚いてます、なにをしてても痛い、腸の動きがあるのかないのか…ずっと気持ち悪い感じが続き食事(五分粥)もろくに食べれない…

こんな状態は何日くらい続くのでしょうか?
ちなみに初産の逆子のため帝王切開でした。

コメント

るー☻

3日くらいがピークだったと思います😱
5日目で傷口の治り具合を見て私は退院できてスタスタまでとはいかないですが、割と歩けるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣いててもベッドから抱き抱えることもできず…💦
    とりあえず3日間耐えようと思います…

• 9月29日
まおん

去年同じく逆子で予定帝切で出産しました。私も激痛で動くのもやっと。最初はご飯も食べれず。。しかし3日目には育児スタートでしたので、強制リハビリだった気がします。。笑
抱っこや授乳やら、、
動くと早く回復もしますので、5日目には大分歩けてたと思います。。というのも、気合いで乗り切ってたのかもしれません。
でも無理しないでくださいね。私も初産、慣れない育児がとてもストレス、回復してない身体でしたので、、退院してからも暫くはお腹は痛いです。入院中は授乳や傷でうまく寝れなかった記憶があります😅なので、、赤ちゃんが寝てる時は寝てくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも気づいたら術後1日目から授乳して午後はほぼ同室(抱き抱えられないため見てるだけ)で…🤣
    昨晩なぜか疲れてるはずなのにほぼほぼ眠れずですが、今前日より動ける気がしています💦アドレナリンでしょうか?笑

• 9月30日
さと

出産おめでとうございます(*^^*)♪
私はすぐ楽になりましたよー🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ楽になると信じて👶の顔見て頑張ります!

• 9月29日
ayana🌙*゚

私も始めいつまでこんな状態なのか早く自由に動きたいと思ってました。
2日目ぐらいに座れるようになれたけど自動でベットを起こしてって感じでした。
3日目に痛いけど自分で座れるようになり歩けるまでできました。
だから3日ぐらいまでわなかなか痛くて動けないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず3日間を目標に頑張ろうと思います😂

• 9月30日
ぶたまんまん

3日間死んでました。。笑
めちゃくちゃ痛いですよね🤣
歩き方忘れてました😭
もうちょっとの辛抱ですね!
頑張って乗り切ってください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ痛いですが痛みには強い方なのか頑張って動いて頑張って乗り切ろうと思います😭

• 9月30日

こんにちは。25日に同じく予定帝王切開で出産しました。
今日で産後5日目になりましたが、ほぼ元通りです😊
私の場合、尿カテーテル抜いた後の排尿痛が残っていて地味に辛いです。

皆さん言った通り3日位が山だと思います💦眠れていますか??
普通の妊婦さんがバンバン同室しているのに焦り、無理しすぎたなと今は思ってます。
入院期間まだまだあると思いますので、お互いに力を抜いて過ごしましょう😊おめでとうございます!✴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2日目にしてほぼ同室?授乳してから一緒にいる感じをずっとしていたら痛みをほぼ忘れて夕方には背筋伸ばして歩けるようになってました😂💦

昨晩2時間しか眠れてなかったので今日眠たくて仕方なかったですが眠れる自信ないです(笑)

まだ腸が動くたびに痛みがある感じがずっとあるのと、排尿時の痛み、離床時、臥床時がつらいです😭
    ガスは出てるのですが腸への違和感がすごいです…

• 9月30日

退会ユーザー

お気持ちすごくわかります!
    看護師さんに預ける事ができたら、少しお願いして寝た方がいいですよ!😭精神的にも辛かったです。
    お通じは、緩めの下剤処方して貰い大分楽になりました💦

• 10月1日