※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

こどもの保育園や小学校で繋がってるママで話はするけど距離はそこまで…

こどもの保育園や小学校で繋がってるママで
話はするけど距離はそこまでお互い詰めない、という感じの人と話す時って、どれくらい心を開いて話しますか?😂私は半分本音、半分うわべくらいの感じで、感覚が合わなくても、笑ってその場はこなす、ということも多いんですが、みなさんそんな感じなんでしょうか?😂

そんな感じなのでもちろん距離感は保たれたままで休みに一緒に遊びに行こうとかいう話にはなりません。

逆にほんとに気が合う人は休日にお互いの家や公園で一緒に遊んだり、ほんとの自分の友達のような感覚で遊べますか、そういう人は一人だけです😅
その人は旦那のことやら子供の悩み、仕事のこと、ほんとに友達みたいになんでも話すし、ほぼ本音で喋ります。

みなさんママ付き合いはどんな感じですか?

コメント

基本的には深い話はせずに、相手の子供の話題をふる程度です💦
割と気の合うママとは仕事の話などもします☺️
休日遊んだり旅行に行くような家族ぐるみでのお付き合いしているのは1家族だけです😃

• グレープ

グレープ

なるほどです✨
    やっぱりほんとに気があって仲良くなるのは一握りですよね😁
    相手のお子さんの話題を振る気遣いが素晴らしいと思います☺️💕

• 9月29日