※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月で卒ミは早いでしょうか?フォロミは必要?アドバイスをお願いします。

卒ミについてご相談です。

離乳食よく食べてくれる子で今は寝る前の1回しかミルクを飲んでいないのですが、10ヶ月で卒ミは早いでしょうか?

寝る前も特に欲しがっている訳ではなく、恐らく無くても寝られるので、執着が出てくる前に卒業した方が楽なんじゃないかと思っていて…今のミルク缶が無くなったら辞めるか、1歳頃までは飲ませた方が良いのか悩んでいます。

離乳食は1回220〜230ほど食べていますが、卒ミしたとしたらフォロミを飲ませた方が良いでしょうか?
こちらも、それだけ食べていたら必要ない…?と悩んでます💦
アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

masaママ

うちは9ヶ月からフォロミにしましたが同じく離乳食をしっかり食べる子だったので残したり飲まない事もあり10ヶ月過ぎた頃からフォロミも卒業しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    10ヶ月で完全に卒ミしても問題ないんですね🥺
    試しに今のミルクがなくなったら一度飲まずに寝かせてみようかと思います😊

• 9月29日
  • masaママ

masaママ

本当は1歳ぐらいまではフォロミ飲ませる予定でしたが本人が飲みたがらなかったので止めた感じです!!
    飲むなら飲ませてあげたら良いと思いますし、特に飲みたがらないならやめても問題ないと思いますよ👍

• 9月29日