※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
家族・旦那

悩み事、悲しい出来事があって自分がボロボロ泣いていたら旦那さんはど…

悩み事、悲しい出来事があって
自分がボロボロ泣いていたら
旦那さんはどんな行動をとってくれますか?
どんな言葉をかけてくれますか?

2人目の妊活が上手くいかず、生理がきてしまって
ネガティヴモードに入る+生理痛のダブルパンチで
床に手をついてボロボロ泣いている私。
それを見ても声をかけることもなく
とうもろこしをむさぼる旦那。。。
第一声は(生理痛の)薬まだあったっけー?
違う、そうじゃない、、、( ; ; )

もっと寄り添って欲しいのですが
慰めるとか声をかけるとかないのでしょうか。
何を考えているのかわかりません。

コメント

Haruki

うちの旦那は抱きしめて、
頭撫でてきます。
言葉は基本的にありません
軽く小言?を言う程度で
あとはひたすら、背中をとんとん
してくれて、寄り添ってくれます

泣いてる時にはあまり言葉はなく
落ち着いた頃に言葉を投げかけて
きます^_^

• osma2

osma2

羨ましいです😭
    うちもそんな風にしてもらいたい。。。

• 9月29日
🎀

皆さんのコメント見て、そんな旦那さん本当にいるんだと驚いてます😂
我が家の場合は、基本無視です!笑
涙が枯れた頃に「なんで泣いてたの?😅」と呆れ気味に聞かれればまだいいほう。だいたいは何事もなかったかのようにスルーされます。たまに声掛けてきたと思えば、的外れなこと言ってる。違うそうじゃない、お前には何もわからないのかと涙も止まります(笑)
お互い言い合いの中で泣いちゃった時は謝ってくるんですが、こちらが一人で悶々と考えて泣けてきちゃうときには、理由がわからずなんと声をかけていいかわからないと言ってました💦
普段はアホなこと言ってケラケラ笑ってる仲良し夫婦です!

ご主人は声をかけたくて、考えて考え抜いた結果、薬の話をしてるのかなーと思いました😅ご主人の精一杯の優しさなのでは?きっとご主人は、次妊娠できたらいいな〜みたいな前向きな考えで、今回妊娠できなくてショックだという主さんの気持ちを想像できないのではないでしょうか?
というのも、私も2人目がなかなかできず生理が来るたびに落ち込んで、不安で悲しい気持ちを毎月味わっていたのですが、主人も2人目欲しい欲しいと言いながら、そのうちできるっしょ!という軽い考えだった(後から聞いた話)そうで、私が落ち込んでいたことは全く気付いてなかったと言ってました💦
男ってそんなもんなのかもしれませんね😅

• osma2

osma2

素敵な旦那さん沢山いらっしゃいますね🥺💕
    羨ましいです👏🏻
    無視がいちばん悲しくないですか?😭
    余計泣いちゃいます。。。

私も、今回初めて
    期待して裏切られての繰り返しだと言ったのですが伝わったのかどうなのか。。。
    やはり妊活においてもモチベーションが男性と女性では違うんですかね🤔
    旦那からもっと前向きになろうよ〜って言われました😂
    男ってそんなもんなのか、、、🤦🏻‍♀️

• 9月29日
  • 🎀

🎀

本当に羨ましいですね🥺💓
    無視されると、人の気持ち考えられないのか?結婚相手ミスったか?と怒りすら感じてしまいますね😂
    まあその不器用さを理解してパートナーとして選んだのですが💦

伝わってるといいですね🙏🏻🌱
    妊活へのモチベーション、全然違うと思います!男はただ妊娠するのを待って、産まれるのを待って、という感じですが、こちらは毎月毎月、これから数ヶ月や数年に渡って生活が変わるという覚悟を持って妊活に挑んでいるわけですからね!男にもその気分を味わってもらいたいです😂
    前向きになりたいけど、今は感傷に浸らせてくれ〜て感じですね😂

• 9月29日
  • osma2

osma2

本当にその通りです😭
    これが彼氏だったらとっくに別れてる気がします(笑)
    多分、今まで人とあまり深く関わってこなかったのも原因としてあるような気がするので、私と向き合うことで少しずつ成長してもらえることを期待します🥺

重い腰を上げて来週婦人科へ行くことにしたので、旦那も何か変わることを願っています!男性にも同じようにつわりや出産の痛みを味わって欲しいです😂笑

• 9月30日
くるり

お姫様抱っこでベッドに連れて行ってくれて、今日は寝てていいからね(^^)って言ってくれます。

• osma2

osma2

お姫様抱っこなんてされたことない😭
    素敵な旦那さんですね!

• 9月29日
はじめてのママリ

「なんで泣いてるの💢」と、うざがられます😂💦

• osma2

osma2

そんな怒らないで〜🥺
    でも無関心よりは良いのかな。。。

• 9月29日
Jh

とうもろこしは...かなりの強者ですね。
私も何を考えているのか気になってしまいました💦ごめんなさい、ほんの少しだけ笑ってしまった💦光景がシュ-ルというか😂

痛くて泣いてると思ったとか!?

私は夫の前で泣いたの1度しかありませんが、何の役にも立たなかったですよ😂「えっ何!?はっ何!?大丈夫??いつもそんなんで泣かんだろ、なんか食べる??何買ってきてほしい!?!?言えって、はやく‼泣いててもわからん」という感じだったかな...うるさくて涙引っ込みました。

でも、うちの夫が抱き締めたり頭なでで慰めてもキモいしなぁ😂

• osma2

osma2

いやほんと今考えると笑えます😂

そんなに焦ってくれるだけいいです!焦る姿がむしろ可愛いです🤣💕
    うちも焦るなり心配するなり何かリアクションが欲しいのでどんな心境だったのか問い詰めてみます(笑)

• 9月29日
くうちゃん

ぎゅーってして、頭撫でてくれて
どうした?って聞いて落ち着くまでひたすらそんな感じです!
そして話を聞いてくれたりします☆
ちょこちょこ泣きながら彼の胸の中で眠りについてる時があります。
生理痛とかなら何もしなくていいよ!って感じで、家の事、子どもたちのことしてくれます☺

• osma2

osma2

素敵な旦那さま。。。
    うちもそうなれるよう少しずつ教えていこうかと思います!

• 9月29日
  • くうちゃん

くうちゃん

生理痛とか女の人が考える事って男の人には分からないですからね😓
    でもこういう時はこうして欲しいなって言うのを伝えても良いと思います!
    私は喧嘩とかで怒ってる時はこうして欲しいとか言ってるので❇️

• 9月29日
  • osma2

osma2

言葉で言わないと分からないですよね!私が伝えても相手から返ってこないことが多いので、やはり問い詰めてみます🤔w
    ちなみに、怒った時こうして欲しいと言うのは何て伝えたのですか?

• 9月29日
  • くうちゃん

くうちゃん

あなたはどう思う?どうしたら分かる?って感じで聞くのもいいと思いますね!
    こういう気持ちになってるのをどうすればあなたに伝わる?とか聞いてみるとか。

怒った時は、とりあえず私の言ってることは無視して!ボロくそに言ってしまうと思うけど好きだから!そしてぎゅーってして!
    って感じで伝えました✨

• 9月29日
  • osma2

osma2

どう思う?って聞くとうーん。。。しか返ってこないので、どうしたら分かる?っていい質問ですね!それで聞いてみます!👏🏻

可愛い🥺私もぎゅーして欲しいって伝えたい✍️

• 9月29日