※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

最近娘がパパに懐いています。とても良いことだとは思うのですが、なん…

最近娘がパパに懐いています。とても良いことだとは思うのですが、なんだか寂しい自分がいて…。
毎日お世話をしているのは私なのに…もちろん叱るのも私…。パパは都合の良い時に遊んでお風呂に入れて。
そりゃ娘に好かれるわけです。
そんな姿を見ているとママはもういらないんじゃないかと思ってしまいます。

※産後に旦那が嫌になり、離婚まで考えていたので、余計に腹が立つのかもしれません…。旦那とはあまり会話もありません。

もう産後1年以上経つのにまだ産後うつなのでしょうか。。
色々考えると悲しくなり涙が出たり、イライラしたり。
でも寝かしつけは私が担当なので、寝顔を見て、癒されている自分もいます…。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
誰かに聞いてもらいたく、投稿してしまいました。。

コメント

あき

パパに対しては、ちゃんと自分のことを愛してもらうために、愛想良く懐くと聞いたことあります😊

ママは自分と一心同体って感じで、そばにいるのが当たり前の存在だし、どんな自分でも絶対愛してくれるってわかってるんだと思います🌟

• とまと

とまと

ありがとうございます。。
    その言葉に救われます😭そう思ってくれてたらいいなって思います😣

• 9月30日
なのはな

子どもはいませんが、元保育士です!!
園でもありましたが、安心してる人や信頼してる人じゃないと寝かしつけはかなり嫌がります💦
寂しい感じはしますが、お母さんを安全基地にして外のことを知る時期でもあります!
お子さんは、とまとさんから1番愛情をもらっていることをわかっていると思います😊

• とまと

とまと

そうなんですね!
    少しホッとしました…。
    ママだけでなく、色々学ぶことも大切ですもんね!
    そう思ったら少し気が楽になりました。。
    ありがとうございます😌

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

今1歳4ヶ月ですが、一時期パパパパの時期がありました😳
私も、とまとさんと同じようなことを思いつつも、楽だなーと思っていたのに
急にまたママママママー!!!に戻りました🤣

ある日突然ママのところに戻ってくると思います😊💓

• とまと

とまと

ほんとですか!パパっ子の時期があるんでしょうかね?
    娘にとっては遊んでくれる大事な存在です…笑
    確かに楽なんですが、旦那のドヤ感に腹が立ってイライラするのかもしれません笑
    またママのところに来るのを待ちたいと思います😊
    ありがとうございます♩

• 9月30日