※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナ禍での出産祝いのやり取りについてどうしているか、手渡しや郵送などの方法や、会える時まで渡さない人がいるかについて相談です。友人からの出産祝いに関するやり取りがコロナの影響で途絶えている状況に困っています。

コロナ禍になってから、出産祝いなどを送ったり、もらったりは、どうやってますか?
いつもは手渡しする仲だけど、郵送した、
または郵送でもらった方などいますか?
いつか会える時まで渡さない人いますか?

出産祝いを以前にあげた友人から、私が出産した際に会いに行くねーと言われたまま、コロナが流行ったため、その後も何もありません(^^;)

コメント

はじめてのママリ

郵送しましたがその子からはコロナが落ち着いたらお返しとかするねって連絡ありました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やはり会えなかったら郵送で送りますよね💦
    私は内祝いを郵送しました🙂

• 9月29日

私は友達のお祝いを手渡ししようとずっと渡さずにいましたが、なかなか帰省ができずいつ渡せるかわからなかったからお手紙添えて郵送で送りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。ちゃんとされてるんですね😌

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

出産祝いは手紙つきで送りました!
内祝いも郵送で送ったり送られてきたり😊

会えたら1番いいんですけどね😭💦