※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で悩んでいます。お粥しか食べず、他の食材は飲み込めず吐き出してしまいます。根気よく与えるべきか、食材を変えた方がいいか迷っています。助言をお願いします。

生後7ヶ月で離乳食で悩んでます。
基本お粥しか食べないです。
他のものは飲み込まずぶーっとだして
しまいます。
食べない食材も365日カレンダー通りに
あげてるのですが、
食べない場合でも根気よくあげるべきなのか、
食材から除外して食べるものを
多めにあげたほうがいいのかわからないので
教えてください。。

コメント

🌻

私の子もおかずを全然食べてくれなかったです😭その中でも唯一食べてくれるのが、豆腐でした💦なのでお粥と豆腐の時期が結構長かったです😭栄養が心配なのでミルクをあげてました😱根気よくあげても食べない時はほんとに食べません😭何かこれだけは食べてくれる!という物はないですかね?💦

• sii

sii

ありがとうございますっ!!
    機嫌がかなりいい時は、
    にんじんはギリギリ食べてくれます🥺!
    しばらくはお粥とにんじんで頑張ってみようと思います💭
    哺乳瓶拒否でしばらく
    ミルクもあげれてないですが、
    栄養面心配なので、
    もう一度ミルクあげてみようと思います!!

• 9月29日
  • 🌻

🌻

今は何でも食べてくれるんですが😭食べてくれない時期はイライラする事が多かったです💦あとヨーグルトも食べてくれてたのであげてました💦もし哺乳瓶で飲まない時はストローでは飲まないですかね?🤔

• 9月29日
  • sii

sii

成長したら食べてくれるようになるんですね!!!
    それを聞いただけで少し安心しました⭐︎⭐︎
    食問題は終わりが見えないのでどうしても、イライラしてしまいます😭
    ヨーグルト試してみます!
    ストロー😳!発想が行き届きませんでした!! 
    試してみます🥺
    すごく参考になるアドバイスありがとうございますっ!!

• 9月29日
  • 🌻

🌻

成長したら食べてくれるようになりますよ😭たまーに、食べムラ酷い時ありますが。前ほどではないので仕方ないか。で割り切ってます(笑)私の子もたまに哺乳瓶拒否があったのでストローで飲ませると飲んでくれてたので☺️そう言ってもらえて良かったです✨お互いに育児頑張りましょうね😉✨

• 9月29日