※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

娘のトイトレが進んでいるが、まだ成功が不安定。どう進めればいいですか?

娘のトイトレなんですが、オムツでおしっこやウンチをしたらすぐ自分でオムツを脱ぎ、新しいオムツに履き替えます。だから、出かけた時は我慢してぐずり出したりしちゃった場合は脱ごうとします。車で出かける事がほとんどなのでこの前は車にオマルを積んで置いて座らせたらおしっこしました。自分からトイレ行くって行ってトイレに行く時が増えてきましたが毎回は成功せず、1日1回成功したりしなかったりしてます。このままどのようにトイトレしていけばいいのでしょうか?

コメント

deleted user

パンツに変えるのが1番かと思います⑅︎◡̈︎*
息子2歳10ヶ月でそれまで何にもしてなかったのにいきなりパンツにしたら、初日に漏らしただけでその日にとれました😂

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    パンツは夏にやっていまして、昨日もパンツにしたらジャージャーです😓
    初日にとれたなんて羨ましいです。

    • 9月29日
デデンネ

その感じなら、もう思い切って普通の布パンツ(トレーニング用じゃない薄い普通の)を履かせて、3、4日出かけずにおうちで集中してトイトレしたらすぐ取れると思います。
朝からおうちで布パンツで過ごして、トイレのタイミング見てトイレに連れてく。を繰り返すだけです。1時間で漏れちゃったら次は45分くらいでトイレに誘ってみたり。1時間もつなら、1時間30分で誘ってみたり。
漏らしてもいいようにカーペットなど取ってフローリングにしておく。漏らしても怒らない。などですかね?

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    そうですよね、トイレに行かせるのが良いですよね。なかなかトイレに誘っても行かなくて。さっきも、自分でトイレに行くって言うので行って本人が出るまでずっと座らせてトイレ出た後におしっこ出てました。なかなか難しいです。タイミングがもう少しでわかってくるんですかね。

    • 9月29日
まま

うちは、遊びたいが強くて我慢してしまい漏らしてしまうことが多かったです。

なのでリビングにオマルから再スタートしました!
たぶん出るタイミングも自覚してると思います😀
なので皆さん言うように思い切ってパンツにして、オマルで出来る様にすると外れると思います☺️

うちも外れたばかりは失敗も多かったです。
スーパーで漏らして水たまりを作ったことも😅
段々とトイレに行くまで我慢も出来るようになりますよ😄

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    トイトレはなかなかうまくいかないですよね。家にいる時はパンツにしてオマルにしてみます。オマルは買おうか迷いましたが買ってよかったです。今もですが、外れたばかりは普通のトイレだと嫌がりますか?慣れるまではなかなか大変そうですね。

    • 9月29日
  • まま

    まま

    オマルからトイレまでは徐々に行きました😌
    初めはお出かけの時はオムツでしたよ!

    オマルは夜のオムツが取れる時にも寝室で大活躍でしたよ😁

    おまるやトイレに慣れてくると外出中オムツで出す時も歩きながら出なくなって、待って!おしっこ!と立ち止まるようになりましたww
    不思議ですよね😂
    それから外でもパンツにしました😊

    • 9月29日
  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    お出かけはオムツですが、外ではオムツにおしっこしたくないのか騒ぐので大変です😓したとしてもオムツを脱ごうとするのでまた大変です😓
    間違えました!普通のトイレじゃなくて外の子ども用トイレじゃなくて大人用のトイレです。外の大人用のトイレで出来るようになるのはなかなか大変ですよね?

    • 9月29日
  • まま

    まま


    女の子は特に大変かもしれません💦
    男の子は3歳くらいになれば身長も伸びて立ってできるので楽です😢

    大人と同じように前向きで座るとお尻が落ちそうで怖いと言う理由でしたら、補助便座がない場合は、大変ですが全部脱がせて大人とは反対向き?で蓋の方を向いて初めは座らせてました!

    お出かけの時はパンツに貼り付けるタイプ?のナプキンみたいなオムツがあるのでそれだと靴を脱がずにトイレでもさっも取り替えれてあげれて楽かな?と思いました!

    トイトレは子供の体の機能の発達の問題が大きいので、トイレの間隔が開くと楽になると思います☺️

    • 9月29日