※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が胃腸炎だったけど、遊んで移る可能性は低い。上の子は病気の時会っていないし、トイレも使っていない。ただ、自分の子供がいるので心配。

子供が胃腸炎だった友達と遊んだら移る?幼稚園児と生後半年の子供がいる友達が下の子を連れて遊びに来たのですが、上の子が12日胃腸炎にかかっていたそうです。嘔吐のみで家族にも移らず15日には幼稚園に行き始めたようですが、遊んで移ったりしますか?遊んだのはわたしの家で、胃腸炎にかかった上の子は幼稚園だったので会っていませんし、短時間しか遊んでいないので、トイレを使ったりはありませんでしたが、うちにも2歳と1歳の子供がいて週末はお誕生日なので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィルス性の胃腸炎の潜伏期間は1~3日なので、回復してから10日以上経ってるので大丈夫だと思いますよ☺️⭐️

匿名希望

接触感染、経口感染で移りますよ
1ヶ月は便からウイルスが出るみたいです
症状が出たのは12日なのは理解できましたが、いつ遊んだのかは分からないので確証はありませんが移る可能性はゼロではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んだのは今日です!

• 9月29日