※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この前、結婚記念日に、母に3〜4時間ほど子供預けて夫婦で食事に行った…

この前、結婚記念日に、母に3〜4時間ほど子供預けて夫婦で食事に行ったので、母にお礼は好きなジュース(1500円分)か、他のものがいい?と聞くと、ジュースでいいと言われたのですが、
ママリ見てたら皆さんお礼は言葉だけって方ばかりで。
お礼をしても受け取ってもらえない、など。
たぶんうちの母はお礼とかしないと、あまり良く思わないので、
みなさんのお母様が羨ましくなりました。
私の母が変わってるんですかね、、?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

うちの母もですよ😅
出産祝いも5万で「お返し何がいい?」って聞いたら「何でもいいよ」って言われました。
お祝いを貰ったからお返しするのは常識ですが、お返しの手間も増えるくらいならいらないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ、うちの母もそうです。笑
    なので、それが当たり前と思ってました😂ちなみに出産祝いは3万と服とか2万円分くらいで、内祝いは1万のフォト。
    それと別に産後のお手伝いのお礼、何がいい?と聞くと、1万5千円のバッグを言われました😅

• 9月29日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

うちも誕生日に「COACHの財布」って言われました(笑)
    ブランド物の中では安いけど!!それ言うか?って思いますね😅
    義母は「気を使わないで〜」って感じだし(むしろお世話になってるからお返ししたい)、お祝いも「お返しいらないよ」って気の使わない額にしてくれて、私は自分の親みたいにはならないようにしようって心に誓ってます😂

• 9月29日
ろみ

皆さん感謝の言葉だけなんですね!
うちは何が欲しいか聞くと口では何にもいらないよーと言いますが買っていけば喜ぶのでお土産は買って行きます😊
高い物やかしこまった物を用意したりはしませんが親しき中にも礼儀あり、と思っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親しき仲にも礼儀ありですよね。
    私と同じぐらいの額のものでしょうか?😳

• 9月29日
  • ろみ

ろみ

預かってもらう理由や時間によってって感じです。
    例えば私が病院に行くのだと帰りにコンビニスイーツ買って帰るくらい、遊びに行くのでなら2000円以内位で買って行ってます😊

• 9月29日
かおり

うちもですよ!笑
何もなかったら結構言われます!うちの子はすごい活発でホンマに大変なのもありますが、、ケーキとか買って帰ったりはしますね!あとは母子家庭で弟もいるんですけど、ご飯の用意できへんで大変とか言われるんでお弁当買ったり笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそれ言われると、ちょっとつらいですよね。うちも週1で遊びに来てくれますが、妹がシングルマザー で同居なので夕方早めに帰りたがります😅

• 9月29日
ちぃちゃん

うちの母も遠慮なく受け取るタイプです笑

産後実家で過ごした時もお金を渡したら全額受け取ったし、誕生日何が欲しい?と聞いたらiPhoneの手帳型カバーと言われてプレゼントしたら、これだけ?安いな。と言われたり🙄

妊婦検診の間子供を見ててもらう時もいつもスイーツなど買って帰りますが断られたことはありません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも誕生日や母の日、昔はあげたものに文句言われてました😅
    検診でもけっこうお金いるのに、毎回スイーツはけっこうキツイですよね…
    うちも、たまには断ってくれ〜って思います。

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

善意であげてるのに文句言わないでよって思いますよね😅
    あげなかったらそれはそれで文句言うし…じゃあ何がいいの?って聞いたら、任せると言われたり…笑
    この人は更年期だから仕方ない!と思うようにしてます😂

• 9月29日
はぁちゃんママ

お祝いとかのお返しは断られますが、
母の日、誕生日、出先のお土産、ボーナス出たら食事会は、しないと怒ります😩
普段からよくお金を使ったり、育児を手伝ってくれるので…。気になる額ではないです。
※旦那も最近母の性格を理解して、
 旅行や義実家(遠方)に行くと、
 お土産買わないと💦て、言ってますww

3から4時間、結婚記念日で預かってもらったなら1500円分ほどのジュースを渡してもいいんじゃないかなぁ?と思います。
私なら、出先で母の好きそうなかわいいぬいぐるみを買って、お礼にします。
そしたら、次回も機嫌良く預かってくれるだろうし😊
りかさんのお母様が、変わってるとは思いません。うちの母もそういうところがあるので……。

私も普段は言葉だけですが、最近頻度が多かったのですケーキなど買っていきました!

姉は母が甥っ子を預かってる時に、母が姉に500円くらいのもを買ってきてとお願いしたら、500円返してと言ったらしいです、そんくらい奢れよと思いました、ちなみにめちゃくちゃ母に頼っています