※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

男の子の運動靴に悩んでいます。運動会や遠足が控えており、サイズの変化も心配。新しい靴を買うべきか迷っています。

年中の男の子、身長は100センチ、14キロです。運動靴についてです。
今運動靴はご近所のお下がりでナイキの紐やマジックテープのないタイプで17センチ履いてます。(この6月頃~)
本人は履きやすいみたいで、それで毎日過ごしてたのですが、再来週運動会で、先生から走りにくそうにしている、少しがぼがぼしている、裸足になったらできる競技も増えて自信に繋がったと言われました。(息子は怖がり、運動苦手な方)
やはり、息子のことを思うと、運動会に備え、16センチ等新調した方がよいのかなとも思います。その後、遠足も控えているし。でも、ここまできて、すぐに足のサイズ大きくなるのにな…とか。
とても、しょうもないことですが、迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

Mamari

中敷を入れてみたらどうですか?

• ぶどう

ぶどう

すみません💦
    無知で、中敷きって、靴に入ってるやつですよね?

中敷きだけ買うってことですか?😲

• 9月29日
ゆうまま

私なら、うちの子の場合は中敷きだとダメだし、この時期はそんなに急に大きくなったりしないので、ジャストサイズを買います!

• ぶどう

ぶどう

中敷き?ではダメだったんですね😲
    そんなには大きくならない時期なのですか。
    お下がり~ってケチなことしてましたが、買い直そうかな💦

• 9月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

今の靴は今年の1月くらいに買いましたけど、まだキツくないみたいです。そろそろワンサイズ上を買おうかなぁという感じです。

• 9月29日
  • ぶどう

ぶどう

結局買ってきました!明日から履きます!一つサイズ下げましたが爪先の感じから長く履けそうです😌

• 9月30日
M&N&T

中敷きで調節します👍

• ぶどう

ぶどう

すみません💦

無知で。中敷きでどう調整するのですか?教えてもらってもよいですか?

• 9月29日

大きくなったらまた履けるのでちょうどいいサイズを買った方が良いと思います☺️
まぁでもすぐ履けなくなりますから、安い物で…

• ぶどう

ぶどう

やっぱりすぐ履けなくなりますが…仕方ないのかな…。

• 9月29日