※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母で1歳の赤ちゃんが頻繁に授乳を求める悩み。助産師のアドバイスに従いつつ、いつ卒乳できるか不安。同じ経験をした方の卒乳時期について知りたい。

完母の方に質問です😊

ずっと完母でやってきて、一日の授乳回数は7、8回でした。1歳になり減っていくかな?と思いきや、家にいるとおっぱいを求めてくることが前より多くなりました😭💦

今日なんて、午前お出かけしたので午後は家にいたのですが、1、2時間おきくらいに、、😅料理や家事をして離れていると大丈夫なのに、隣で遊んでたりすると思い出したように使ってきて服を引っ張ってきます💦
相談に乗ってもらってる助産師さんには、欲しがるだけあげていいと言われているのでそうしていますし、すぐに断乳などは考えていないのでまぁいいかと思いつつ、これでほんとにいつか卒乳できるのかしら、、と心配になることがあります💦同じような方がいたら、いつ頃卒乳できたかなど、教えて欲しいです!

コメント

みかん

うちの上の子がおっぱいっ子で、ほんとに横にいたらおっぱい〜と服を引っ張ってきてよく飲んでました。1歳半頃には、言葉ではっきりと、お母さんおっぱいちょうだい!と言って服をめくって勝手に飲んでて1日6回くらいは飲んでました😅1歳7ヶ月で卒乳でした!おっぱいもう飲まなくても大丈夫じゃない?と聞くと、うん。おっぱいバイバイする〜と言って飲まなくなりましたよ!今はまだ急いで断乳と考えてなければあげたいだけあげてもいいと思います😊私も断乳や卒乳でかなり悩みました😭

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    わたしも今そんな感じで😭ここ数日はほんとひどいです😅💦なるべく外出もしてますが、一日中というわけにはいかないので、、😭言葉で言うようになるのもすごいですね!
    でも、上のお子さんのように自然にバイバイできたら最高です😭💦それだけいっぱい毎日飲んでて満足していたんですかね💓回数が自然に減っていかなくてもそうやってバイバイできるんですね😍

• 10月1日