※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週4日の妊婦で、子宮頸管が短く入院中。NSTでお腹の張りはないが、子宮頸管だけが短い人はいますか?

30週4日の妊婦です。
子宮頸管が短い為病院で入院になりました。
NSTを付けてもお腹の張りとかはあまり無いのに子宮頸管だけが短いんですが、そんな人居ますでしょうか?

コメント

ちゃめ

体質によるものもあるとは思いますが、
頸管無力症だと、お腹の張りの自覚症状がないのに頸管が知らぬ間に短くなります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からは頸管無力症とは言われてないんですが、上の子の時は切迫早産とは何も言われてなかったのですが、予定日より1ヶ月早く生まれてきました。
    やっぱり体質なんでしょうか?

• 9月29日
  • ちゃめ

ちゃめ

体質なのかも知れませんね💦
    私は1人目の時、切迫早産と言われて入院しました。
    今回は切迫早産とは言われてなかったですが、ずっと頸管短かくて、しばらく自宅安静の時期がありました😞

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人目の時はどれぐらい入院されてました?
    今トイレ以外は寝てる状態でリトドリンの薬を服用して経過をみてます。
    昨日内診をしてもらい1.6から1.8になったので、薬の服用のまま行くと言われました。
    まだ点滴を使わないだけましですよね😅
    1.6以下になると点滴と言われました

• 9月29日
  • ちゃめ

ちゃめ

28週の時に16mmで、本当なら産むまでかせめて36週まで入院と言われてましたが、重症の妊婦さんの急患が重なって、ベッド空ける為に1週間で無理矢理退院させられました😂(笑)

私も病院では点滴でした😨
    20mmきってるなら結構長期間の入院になるかも知れませんね😱💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😱
    大変でしたね😖
    ですよね...
    まだどんだけ入院するとか言われてないのでいつまで病院に居るのやら😅
    看護婦さんはなかなか伸びないよーって言われました笑

• 9月29日
なな

27wから切迫早産で入院してます。子宮頸管短く1.5で入院になりました💡😭週2回NSTしてますが、私もほぼお腹の張りがなく、2週間頸管キープしてるので、明日の健診でまたキープ出来てたら、24時間点滴から内服に変更、外出○と言われてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    でも明日キープ出来てたら点滴から内服に変更は大きいですね!
    ちなみに、2週間頸管何センチでしょうか?

• 9月29日
  • なな

なな

変更は大きいです〜😭頸管1.5をキープしてます。短いんですけど、点滴があまり持つ方じゃなく、先生的には今のところお腹の張りもあまり見られないから、今のうちに内服に切り替えといて、もっと週数経って張りが頻繁になってから点滴に戻す方向性らしいです💡🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5キープしてるんですね!
    お互い正期産まで頑張りましょう🥰
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 9月29日