※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が、食事後に口周りや食べこぼし箇所が赤くなります。機嫌は良好で、時間が経つと治ります。他の赤ちゃんも同じような症状があるのか気になります。

6ヶ月の息子です。

離乳食のあと、必ず口の周りや、食べ物が着いたところが赤くなります😰
メニューや材料に限らず何を食べても毎日必ずこうなります。
これは今日の写真ですが、今日も食べなれた食材しか与えおらず、初めての食材もあげていません。
なのでアレルギーでは無いと思うのですが。

食べ終わってしばらくすると治ります。
機嫌もいいです。

赤ちゃんは肌が弱いのでみんなこうなるのかなと思ったのですが、うちの子だけですか?

コメント

久しぶりのママリ

ティッシュとかで拭いてます?

• mayuna

mayuna

ティッシュは硬いので、赤ちゃんようのガーゼタオルをおしぼりにしています。

• 9月29日
mini

上の子は敏感肌で口周りがこうなります。下の子はなりませんでした😄

食べる前にプロペト(ワセリン)を塗って、油分で離乳食を弾くようにしてから食べさせてました!そして摩擦が良くないので食べ終わったら手と顔を水洗いしてました😊

• mayuna

mayuna

なるほど!
    プロペトもってるのでやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月29日