※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義理両親2人ともすごくいい人で好きだったんだけど仲が良くなってくと嫌…

義理両親

2人ともすごくいい人で好きだったんだけど
仲が良くなってくと嫌なとこも増えてくるね


義母は
あたしに対して
〇〇は本当にいい子で他の子に比べると
全然子育て楽だよ!
(〇〇は娘のこと)

ってことをずっーと話してくる
週末旦那実家にいつも帰ってるんだけど
帰るたびにずっーと話してくる(笑)

たしかに娘はいい子で夜泣きもあまりしないし
1人でも遊べるような子で
もっと大変な思いしてるママも居るだろうなと思うけど
楽ばっかして育ててきた訳じゃないし
あたしだって寝れないとかどうして泣いてるんだろとか
考えたり苦労したことだってあります!

週末にしか会わない義母にそんなこと言われたくない(笑)


義父は
あたしに対して
男友達とは縁を切れだの関わるなだの言ってくる
旦那もそー思ってるみたいだから
2人して言ってくる

あたし浮気したことがあるわけでもないし
結婚してからも旦那抜きで男友達と遊んだこともないし
連絡だって用事があるときにとってるくらいなんだけど
お前は絶対いつか浮気するって
旦那にも義父にも思われてるみたいです(笑)

確かに男友達より旦那や娘の方が大切だけど
なぜそんなに浮気すると思われてるのかわからないし
しかもナゼ義父に言われなきゃならないの!?(笑)



2人ともとってもいい人で嫌いなわけじゃないんだけど
やっぱり義理の両親であって他人だなと思う(笑)
週末帰るのもだんだん嫌になってきたわー(・・;)



同じようなこと思ってる人他に居ますか(._.)?

コメント

なのはな

分かります!私も週末旦那の実家に行くようになって、それまではいい人だったのが、会う頻度が増えると、ん?って思うことも増えますよね。うちも比較的よく寝るし他の子よりは手がかからないので、同じような事言われます!私も、寝不足になるし、泣く時は
泣くし楽そうかもしれないけど、頑張ってるのに…って思いますよ!やっぱり他人は他人ですよね◎!

  • はる

    はる


    同じですね(´・_・`)
    はじめのころはそんな思い全くなかったのに
    最近は、え?って事とかん?ってことが
    本当に増えてきました。

    はい(´・_・`)

    • 7月15日
なんなん

子供のことに関してはすごく共感します‼︎‼︎‼︎
わたしの娘も普段からご機嫌で長時間のお出かけでもぐずるこもとなく、手のかからない子なんですが、同じようなこと実母に言われますww何回もww
はいはいっ(~_~;)って感じやし、それでも1日抱っこの日とかあるし、最近は夜泣きもするようになったし、苦労も一応あるんですけど(~_~;)って感じですよね〜
他人に言われると子育て頑張ってないって言われてるみたいで
ちょっとイラってしますよね笑

  • はる

    はる


    楽だって言われて
    誰だっていい気はしませんよね( ̄O ̄;)

    うちもいま後追いがすごくて
    少し離れるだけでギャン泣きなので
    なにするにも抱っこです(´・_・`)
    それが大変って話したら
    そんなのが!?みたいに言われました
    イラっとしました(笑)

    • 7月15日
ℳϊ♡

わかります、うちも義両親も悪い人ではなくて、悪気はないんだろけどやっぱり他人なんだなぁーって。分かり合えないんだなぁーと感じちゃいます。
なんか、だんだん逢うのも苦痛っていうか昔みたいに楽しめなくなってきちゃってます。
ホルモンの影響かな?とか自分に騙し騙ししてきましたけど…
やっぱり他人なんですよね。所詮。

  • はる

    はる


    結婚したばっかりは
    とってもいい人達だなって思ってたけど
    月日を重ねていくと
    合わないなーと思うことも増えますよね(°_°)

    そうですよね。言うとうり所詮他人です…

    • 7月15日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も出産が早かったので楽だったねって
会うたび言われます(><)
楽なお産なんてないのに……
少し違いますが嫌な気持ちになりますよね。

  • はる

    はる


    私も産んだばっかりは言われました!
    早くてほんとによかったねー
    楽だったでしょう?って

    全然らくじゃないですよね
    時間が短くてもお産は辛いです(´・_・`)

    • 7月15日
ロビンソン

子どものことに関しては特に…義両親は自分の息子つまり、旦那や義兄と比べ、なおかつ公園で出会う子どもたちとも比べてくるので嫌な気持ちになります。
私の子のほうがすごいとか言われてもいい気持ちがしません。
それに、私が公民館とかに連れていっても「ほかのこはどうだった?」とか聞かれるのが嫌です😢
比べてほしくないですよね

  • はる

    はる


    知らない子と比べられるの嫌ですよね。
    義母の会社の同僚の子と比べられるんですが
    私、全く知らないし!って感じです(~_~;)

    聞かれるのもいやですね…

    • 7月15日
ブルちゃん

すごくわかります。
比較的よく寝る子で、その事を話すと、周りの子と比べて、楽でいいね、と言われます。
こっちは身体がガタガタ(腰痛、頭痛がひどいです)な中、頑張ってんだよ、とか思います。もちろん、息子も寝てくれない日もありますし。

家が近いんですが、一番嫌なのが、普通に考えて非常識だろ。っていう時間に、家に来ることです。夜9時頃とか。
息子は8時から9時には、寝かしつけるので、予定がくるってしまいます。
もうちょっと考えて欲しいです。

  • はる

    はる


    同じですね(´・_・`)
    私も楽でいいねってすごい言われるんですが
    あおちゃんさんと同じで
    頭痛が辛かったりするときもあるのに
    全部知らないくせに言ってきます。
    全然寝てくれなかったりする子よりは
    いい子かもしれませんが
    楽なわけじゃないですよね。

    それはとっても迷惑ですね(~_~;)

    • 7月15日
  • ブルちゃん

    ブルちゃん

    名前をあおちゃんからブルちゃんに変更しました。すみません。

    本当何も知らないくせに!って感じですよね。
    特に義姉(義母にとっての実娘です)の子供が寝ない子で大変だったらしく、いつも比較されて、私のとこは楽だと。
    知らねーよ。って感じです。

    楽な育児なんてないですよね。

    • 7月16日
わーこ★

義両親て厄介ですよね。
家族だからと言われても、あんまり距離を縮めず、むしろ距離をおいたほうが絶対に何事もなく関係を築けるかなと思います(^^)
私は常に気持ちは平行線で義実家と接しています^^;

  • はる

    はる


    私も期待もなにもせず
    近づきすぎないように接していこうかなと
    考えてます(~_~;)

    いやなとこばかりじゃないけれど
    やっぱり他人は他人ですよね

    • 7月16日
はなぼmam

すごくわかります!所詮他人

私は同居なんですけど、初めはとてもいい人たちだと思っていたけど、だんだんウザくなってきました〜

娘に良い子だね〜とても機嫌良いね〜って

あんた達は良い時しか見てないんだよ!って言いたくなっちゃいます w

  • はる

    はる


    同居は大変そうですね、気持ち的にも(´・_・`)

    わかります!!
    娘も旦那実家に帰るとコロッと人が変わったように
    いつもより何倍もいい子ちゃんになります(笑)
    それを見て楽だね〜楽でいいね〜って
    何も知らないじゃん!あなたたち!
    みたいな感じです(´・_・`)

    同じですね(~0~)

    • 7月16日