※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

休みの日に保育園に預ける人について意見を聞きたいです。保育園に預ける人が多い中、他の人はどう思っているのか気になります。自分は現在預けていますが、将来イヤイヤ期などで預けたくなるか不安です。特に預けたいと思わない人もいるのでしょうか。

休みの日に保育園に預ける人についてどう思われるか意見がききたいです。
私の周りでは休みの日に保育園に預ける人が多いです。
保育園も特に休みと知ってもなにも言わないようです。
言わないけどなにかしら思ってるんですかね?
また、私はいま現在保育園に預けてますが
休みの日に預けたいと思いません。
これからイヤイヤ期などで大変になってくると
預けたくなってくるんですか?
特に預けたいとかならないひとっていますか??

コメント

Cocoa

私は今育休中で休みですが預けています!そして復帰したら保育士です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
私自身、自分の子は自分で見たいので本当は一緒にいたいですが、運動会が近い為、行かせていて早めにお迎え行くようにしています!終わったら週3.4で預けるつもりです!
息子が保育園大好きで行きたいと泣くのと、上の子達優先の為、保育園に預けている間に3番目の子と関わる時間を作っています☆

保育士としては、やはり子どもの為にお休みなら一緒にいて欲しいと感じます。
ですが毎日お仕事を頑張っておられるので、たまにはお母さんの時間も大切かと思います☆1日、ではなく午前中だけや短い時間でお母さんだけの時間もあっても良いと思います♪

Rmama♡

私も休みの日でも預けます😂

コロナの時期は自粛してください。
でしたが、普段は何も言われません!
先生たちがどう思ってるかは分かりませんが…

保育園行ってる方がおもちゃもたくさんあるし、
お友達もいっぱいいるし、
みんなで制作とかもしてるから楽しいかな〜!と思い預けてます☺️

りんご

私が保育園で働いていた時は、お母さんやお父さんが休みの日はお子さんも保育園をお休みしてお出かけしている方がいました!
土日休みの方が多かったので、平日に休みの方はかなり少なかったですが、他の先生は休みの日はちゃんと子供との時間作ってて偉いね〜なんて話してましたよ!
私も個人的に、私が休みの日は娘も一緒に休みにしています
平日の方がおでかけもしやすいので、そうしています!今後もそのつもりです!
以前通っていた保育園では、休みだけど午前中銀行など用事があるのでお昼寝後に迎えに来ますと言っていたママさんいました!
そのママさんは兄弟ママさんで大変なんだろうな〜という感じで聞いていましたが先生ははよく思ってなさそうな顔はしてました😂

ショコラ

人それぞれで良いと思いますよ😂

私は正社員で、基本5勤ですが、平日リフレッシュで有休取った日は、美容院行ったり、ヨガ行ったり、リフレッシュに使っています🥰

週3しか働いていないのに、
週5または、週6預けるのはどうかと思いますが💦💦💦

たまのおやすみに、お子さんを預けるのは良いと思いますよ。ママにも自由時間は必要です👍🏻

あ、ただ、私は3年育休取得したのですが、1歳未満で預けているのなら、予定がない限りは預けないですね。。。

まだまだ赤ちゃんですし。

2歳超えると、体力すごいし、保育園でみんなや先生と遊んでいる方が楽しいみたいです😊😊😊

POOH

人それぞれだと思います😅
休みの日はお子さんと出掛けたりと休ませる方もいますし、その日は家事や掃除、リフレッシュしたいと預ける方もいますし。
あとは保育園から行事近いので来れますか?とかあったりしますし❗️

私は働いてる時は休みでも預けてました❗️
時々お休みさせてお出かけしてましたが。
平日休みは色々やることがあるので、預かる貰えるのは助かります✨

たろうちゃん

旦那が平日休みのことがあるので、子供と私もそこに合わせて休んで一緒に過ごしたりしてますよ😄

話変わりますが、先日、明らかにお父さん仕事休みなのに、たん絡んだ咳🤧をしてる息子さんを保育園連れてきてて……
流石にそれは、仕事休みなら預けないで〜〜!!💦💦
って思いました…😭