※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

旦那が保育園からの連絡で迎えに行くも、休みだと言われて困惑。旦那は体調不良で早退し、誤解が生じた。気持ちが複雑でモヤモヤしている。

ちょっと聞いていただきたいです

うちは、私が正社員で旦那がパートなのですが
旦那が休みの日も保育園にお願いしています(もちろん早めにお迎えにいきます)
今日は私も旦那も仕事で朝、一緒に出掛けました
そして、お昼保育園から連絡があり
お熱があるから迎えに来てほしい、パパに電話したら今日は出勤していないと言われた

私も、あれ?と思いました
よくよく聞くと旦那は昼間で仕事していて体調が悪く早退しており
入れ違いで保育園から連絡があり
そのあと私の職場に連絡はが入って
私も何も知りませんでした

そして、迎えに行ったところ
ちゃんと休みなら休みと言ってくれたほうがいい
と言われてしまいました
別に嘘を言ってないし
私も一緒に仕事に出たので働いてるとばかり思ってました

なんだかモヤモヤ…

うまく言えずにすみません…

コメント

ままり

ママも知らないことを園が知るわけもないし、帰宅後確認したところ、休みだったわけではなく体調不良で早退したとのことでした。連絡が夫婦間でできておらずすいません。っていうことだけ連絡帳に書いて、今後はそういう連絡は伝え合うようにご夫婦でお話しされた方が良いと思います。
子どもがいるのだからそういう報告は面倒でもしっかりやってくれないと、嫌な家族と認識されてしまって嫌な思いをするのは娘なのだと伝えましょう!
夫婦間の情報共有ってできてるのが前提だと思われても仕方ないと思うので😞
とはいえ本当にタイミングが悪かったですね😞

• ままり

ままり

どちらかが仕事中連絡とれる職業ではない可能性があったとしても、やっぱりLINEで早退したよって連絡入ってたとしたら、ママが園で言える言葉も違ったと思うし、そのように言われることもなかったですよね、、

• 9月29日
  • はち

はち

早退してても何してても
    仕事中にはケータイ見られないですよね?
    旦那の事で色々言われましたが
    そんな事よりうちの子はどうなの!?って言うのが私の心境でした

• 9月29日
  • ままり

ままり

仕事によると思います😞
    私は直近の職場は持っててOKで、旦那は携帯持ってないとダメなところなので、、。
    ご主人の会社も、早退したのに出勤してない。は良くないですよね。

え、お子さんの報告なしでそれしか言われなかったんですか?😱
    それはこちらの理由別として、先生の対応は悪過ぎると思います、、

• 9月29日
藤

旦那さんの職場の対応の仕方に問題がありますね。早退と言ってくれれば良いのに…🙁
本当の事を言って堂々としていたら良いと思いますよ!👌✨

• はち

はち

そうなんです…
    旦那の職場も悪かったと思います
    言葉の行き違いなのかもしれないですが…

• 9月29日
Rmama♡

旦那さんが早退したこと、はちさんに連絡してなかったってことですか?

• はち

はち

あとからケータイ見たら連絡はいってました
    でも、仕事中はケータイ見られないので…

• 9月29日
ママリ

旦那さんの会社側が早退した旨を伝えられていたらモヤモヤせずに済んだ感じですね😅

• はち

はち

そうなんですよね
    言葉が足りなかったんですよね、たぶん

• 9月29日

私も同じような事ありましたよー💦
私が体調悪く早退してました。
そんな時娘を発熱。職場に電話来ました😥
連絡帳に主人は体調が悪く早退してたそうです。休みの日はそうお伝えしますと伝えてはどうでしょうか。

• はち

はち

説明はしたのですが…旦那がダメダメなのも悪いんですけどね

• 9月29日