※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

女性は、一日の生活リズムが乱れており、朝起きることが難しい悩みを抱えています。時間管理や生活リズムの改善方法についてアドバイスを求めています。

正しい生活を送りたい。。。

11時頃に起きて
娘とご飯
そっから洗濯や掃除
気が向いたら公園など
14時頃にご飯
または何も食べずにお昼寝
娘が寝たら私も寝てしまう
起きたらご飯
お部屋でちょっと遊んで
お風呂
遊んで寝る

どうしても私が起きれません

一日に10時間以上寝ても眠いです

早くに寝ても早くに起きれず
結局お昼頃まで寝てご飯食べて
家の事したらまた眠気が襲います


たまに娘だけ朝起きていることもあります


なまけですよね

しっかりしなきゃと思っても
頭の中では分かっていても
体が追いつきません


ちゃんと
時間ごとに
ホワイトボードなどに書いて
改めたいのですが
皆さんはどのような1日を過ごしてますか?

私は仕事していなく
娘は保育園に通っていません

コメント

さくらんぼ🍒

私も同じです!(笑)
子供と一緒に23時過ぎに寝て9時過ぎ〜10時前後、遅くて11時に起きます。
それから洗濯、朝ごはんを済ませて公園等に行きます。
2人とも保育園に行ってなく勿論私は仕事をしていないので、、

私は眠くても子供が起きれば起きます。
睡眠時間が足りなくても上の子は2歳頃にはお昼寝をしなくなったので(下の子はお昼寝しても夕方頃)こんな生活です。

  • ぽ

    あぁぁぁぁぁ😭😭😭😭😭

    同じ方がいて
    めちゃくちゃ安心しました😭😭😭

    お昼寝あるなしの違いですが
    結構でかいですね😫💦

    • 9月29日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私も安心しました!(笑)
    こんな生活リズム良くないとは分かっていても体がついていかないんですよね(笑)

    毎日遅い起床だから昼前に外に出て洗濯干してると化粧してオシャレして公園から帰ってくるママさん見ると、、うわぁぁぁ張り切ってるな〜(良い意味で)なんて思ってパジャマ姿の自分が笑えてきますwww

    お昼寝出来るなら全然した方がいいですよ!
    でも寝すぎても体がだるくなるので気を付けて下さいね!🤣

    • 9月29日
かんちゃん

私も同じ感じです😭!!

朝は子どもが起きるまで寝てるし、娘がお昼ご飯食べないまま寝落ちして起きるのが夕方くらいになると、お昼ご飯はスキップして夕ご飯になるときもあります😫

お散歩なんて滅多にしないし、外出はスーパーや外食くらいです😱

ご飯もBFばっかり頼って全然手作り出来てないし日々自己嫌悪です。

2児ママ

保育園に行っていないなら、全然ありだと思いますよー!
眠いもんは眠いですからね(笑)
幼稚園予定ですかね?
園に通うとなるとそういう生活は出来ないので、あと1年半くらいかけて、朝にしっかり起きて行動出来るような生活にしていったほうがいいとは思います✨

ままり

私も寝ても寝てもねむいです😅
娘が寝てる時は大体一緒に寝ています😂
それでも眠い。。
散歩も3日に1回くらい気が向いたら行ってます😂自分も怠けてるなーと思いますが仕事してなければ保育園も行ってないのでなんかスイッチ入らないです😂