※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食欲が旺盛で体重が増えて悩んでいます。同じ経験の方、体重管理のアドバイスをお願いします。

1人目と同じく悪阻もなく、
食欲が凄まじいです。。😭

既に体重+1kg
1人目の時は全部で+16kgでした😭

食べても食べてもお腹が空く〜
同じような方、体重管理のために
していることを教えてください、、!

今日は朝からどん兵衛と
お昼に盛岡冷麺たべて
おやつにチーズケーキまで。。
なのにまだお腹グゥグゥなってます😭😭

コメント

deleted user

塩分、糖分に気をつけて
和食中心で炭水化物やおかずより
サラダ、汁物を多く摂るようにしてます☺️
甘いものは1日2つまで400キロカロリーまでって決めてます!

ハジメテノママリ

わたしも1人目+20でめっちゃ反省して
今回体重管理必死です🤣

朝はパン大好きなので1個食べてます!(妊娠前はもっと食べてました笑)
昼はおにぎりとかお茶漬けとかお湯注ぐだけ系の春雨とか結構食べてます笑(決して良い食生活ではないですね笑)
夜はサラダひたすら!米は抜きます!

お菓子は結構食べちゃってます😂
ただ大好きだったマックやピザ、寿司、ケーキは産むまでお預けです😭
そして毎朝体重測って旦那に報告してます!
現在プラス4キロです!

まい

つわりがないようでしたら、お野菜中心にしたらどうですか。

ママ

1人目+20kgだったので今回かなり気をつけてましたが結局+10kgいきました!笑

お腹がすいたらお湯を飲む!
お腹がすいたらスルメを食べる!
アイス食べるならかき氷やシャーベット系!

あとは、産道に脂肪がつくイメージをしながらこのまま太れば難産になる!と自分に言い聞かせてました🤣🤣🤣笑

よう

夜ご飯を糖質オフするだけでもかなり抑えられます!
妊娠中もですが、産後それで妊娠前体重より半年以内で8キロ落ちました笑