※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne♡mama
家族・旦那

旦那への愚痴です。旦那と金銭感覚が合わなすぎる。旦那は結婚後にすご…

旦那への愚痴です。
旦那と金銭感覚が合わなすぎる。旦那は結婚後にすごく節約するようになった。旅行も行かないし、誕生日などにもプレゼント無し、私にはどんどん働けと言う(旦那は家事育児ほぼやらない)。おかげで通帳の残高は増えましたが(旦那個人の通帳。おそらく1000万越えてる。俺の金だと言ってます…)、私の不満も増えまくり。節約もそこそこに、家族で楽しむ時間を増やしたいし、私も家事育児を主にやりたいから仕事はあまり沢山できない事を伝えても、旦那は納得できないみたいです。
人の意見を聞き入れない態度に愛想つきました。結婚しなければ良かったです。経済的な理由やシングルで育てて子どもに寂しい思いをさせないか不安で離婚はなかなか出来そうにないですが。
子どもが成人するまで我慢するか…。
でも、もう旦那と同じ空間にいるだけで嫌で胸がザワザワしてしまいます。話しかけられても目が合わせられないです。

コメント

たろうちゃん

気持ちの問題をおいておけるとしたら…

そんな感じでもお金何とかなるなら、お子さん成人するまでそのまま生活して。
お子さん成人したら離婚。
離婚の際は、旦那さん名義の貯金でも結婚後の収入は2人のものなので半分もらいましょ!旦那さんは「俺の金」と勘違いして喜んでるようですけど、それも今のうちだけです。

• anne♡mama

anne♡mama

旦那名義でも半分もらえるんですね!それなら、せっせと貯金に励んでもらいます笑。子どもが成人したらサヨナラしたいと思います。子どもが成人するまでは、なるべく顔を合わせないようにしたいと思います。

• 9月29日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

だって旦那さんがフルで働けるのは、ママさんが家のことやっていく時もすべて担当してくれているからなので、その給料は家族の物ですよ!
    自信持ってください

• 9月29日
  • anne♡mama

anne♡mama

自信がつく言葉を、ありがとうございます!旦那に少しでもたろうちゃんさんのような考えがあったらいいのになぁと思ってしまいました😂
    これからは旦那の通帳のお金は家族の物と思うことにします。

• 9月29日
めい

一緒に貯めて「家族のお金だから」と言ってくれるご主人ならまだしも「俺の金」と言ってるから無理して主さんが働くことないですよ💦働いても全部ご主人のお金ってことになるんですか?💦そんなアホらしいです!

なんのための貯金なんですかね?子どものため?老後のため?もし自分のため、なら考えたほうがいいですよね。主さんの給与は自分の口座に入れて貯めて貯金して離婚する、とか

• anne♡mama

anne♡mama

貯金は趣味。または備え。お金を貯めるための明確な目標は無いと思います。趣味となると自分のためですかね笑
    私が働いたお金は、私にかかるお金(化粧品や携帯代、保険、車の購入など)にあてろと言われてます。103万の扶養内パートなので貯金は出来ないです。私の稼ぎでは車の購入はきついと言うと、もっと働けばいいだろ。と言われ…。家事育児を頑張っていて仕事がフルでできない分、助けてくれないのかな、と悲しくなります。
    旦那は思いやりのない人なので、子どもが成人したら離婚します。

• 9月29日