※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で8週1日と言われたが、5週との違いがある。1週間後再検査が必要で、流産の可能性もあるでしょうか。

今日病院に行きました。
最終生理から計算すると8週と1日ですが心拍が確認できませんでした。
ただエコーだと今5週ぐらいですねと先生に言われました。
また1週間後受診してくださいと言われましたが、このまま流産の可能性もありますか?

コメント

まろん

排卵のズレなどの可能性はありませんか?普段の生理周期は?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がアプリで把握してるぐらいなので確実ではないです。

• 9月30日
はなまる

私もこの間最終生理から数えて7w3dだと思って初診行ったんですが、
エコーでみたらまだ4wで胎嚢しか見えなかったです😳
排卵がすごく遅れてたみたいです!
でもちゃんと10日後に再度受診したら心拍確認できましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てました!
    ありがとうございます😭💕

• 9月30日
しろ

明るい回答ではないですが私は7週で受診し5週初めくらいの大きさと言われ、2週間後に出血し稽留流産と言われました。

でも排卵日が確実でないのなら排卵が遅れてるのかもしれません☺️
赤ちゃんの生命力強いので信じましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    来週また病院に行くのでそれまで不安ですが心拍確認できることを祈ります!

• 9月30日
Eva

見えてるなら、ちゃんと成長して次の検査で確認できるのではないでしょうか。
私は下の子の時に早かったため、胎嚢の点すら見えずドキドキしましたが、次の検査で無事確認できました。