※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

両親に子供が欲しいものを頼む方いますか?両親は喜んで買ってくれるけど、しょっちゅうじゃないです。頼まない方はコメント控えてください。

自分の両親などに子供が欲しいものなど頼む方いますかー?

うちの両親は買ってあげることが孫にしてあげられること!と思っているで、これ買おうかなーというと喜んで買ってくれるのですが🙄そんなしょっちゅう必要なもの全部という訳ではないですが💦

頼まないって方はコメント控えてください。よろしくお願い致します!

コメント

2児ママ

バンバン頼みますー!
頼まなくても
これ可愛かったから〜とか
買ってくるので
だったら欲しいもの先に伝えておいたほうが
無駄がないですし!笑

孫の買い物は楽しいみたいで
どこ行っても見ちゃうみたいです(笑)

• RRmama

RRmama

そうですよね☺️
    孫の喜ぶ顔みたいですもんね🥰
    うちの両親もそんな感じです❤

違うカテで別世帯の両親や義両親に頼むのは図々しいなどと言われたので、そんなに他のご家庭は頼めないのかなーと。

まるで私が両親や義両親に出してもらうのが当たり前みたいな言い方を集中攻撃されて。え?孫に買ってくれるのはじいちゃんばあちゃんに取って楽しみじゃないの?と思いお聞きしました🥺

同じ方がいてよかったです!

ありがとうございます❤

• 9月29日
  • 2児ママ

2児ママ

言われたから買ってあげたよみたいなニュアンスで伝わっちゃうと
    図々しいとかになるかもですが
    でも家庭によって違いますし
    言われる筋合いもないですよね😂
    色々買ってくれるなら
    必要なものを中心に
    買ってくれたほうが
    絶対いいですもんね🥺

• 9月29日
  • RRmama

RRmama

そうですよね😅
    凹んでたのですが気分が良くなりました🥰
    ありがとうございます💓

• 9月29日
ハチ子

欲しいものがあれば頼んじゃいます!健康で余裕のある自分の両親には甘えるのも親孝行かなと思います。

• RRmama

RRmama

他のカテではそうではないみたいで図々しいと言われました🤣甘えられるのが親やじぃばぁちゃんにとって生きがいになりますもんね🥰

ありがとうございます💓

• 9月29日
ます

義実家行く時は泊まりなので…息子用のバナナとかヨーグルトとか他愛無い物は甘えます。

• RRmama

RRmama

お願い出来る関係羨ましいです🤣うちの義両親は押し付けがすごいので💦笑
    ありがとうございます❤

• 9月29日
tatara

めっちゃ甘えてめっちゃ買ってもらってます😂自分の親のみで義実家はかなり遠いのと旦那がバツイチ子供3人居たからかうちの子たちにはあまり干渉してこないので買ってもらった事ないです笑もう1人目から数えたら何十万の単位かなと思います☺️無理にお願いしてるわけではないなら甘えちゃいましょう〜💓

• RRmama

RRmama

子供に必要なものは親が揃えるのが筋!別世帯の義両親などにねだるのは図々しいなどと集中攻撃されたので、私が間違っているのかなーと思い聞きました🥺
    無理そうであれば頼みませんが買ってくれるなら買ってもらうことに越したことはないですよねー😅

別カテでかなり傷ついたので少し和らぎました😭ありがとうございます💓

• 9月29日
くらぴー

頼んでます✨祖母もいるので祖母も、洋服買ってきなとお金くれます!あとは一緒買います^ ^
ご安心ください❤️ありがたいですよね^ ^その分、親が介護とか必要になったら恩返ししないとなーと思っています😂
別カテで違うご意見もあったとのことですが、気にすることないでーす^ ^

• RRmama

RRmama

いいご関係ですね🥰仲良いのがわかります👍嫌でも介護の時がきますもんねー😅私も親には恩返ししたいと思ってますが、孫を産んだことだけで恩返しみたいに思ってる部分があるので親には感謝しきれません✨

ありがとうございます😭💓

• 9月29日