※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種、いつがいいですか?私は10月中旬に考えていますが、早いでしょうか?

今回子供にはじめてインフルエンザの予防接種します!
ワクチンは確保してもらってあって都合のいい日に行ってやってもらうって感じなのですが、
みなさんどのぐらいの時期に1回目の接種しましたか??
10月中旬くらいにと思ってるのですが、早いですかね😞??

コメント

さくらもち

うちも10月中旬です!
今年はコロナもあってインフル打つ人が多いと噂があったので、在庫無くなるくらいなら早めに予約しとこうと思って😅💦

• まろママ

まろママ

同じ方がいて安心しました💓
    そうですよね💦どこのクリニックに問い合わせても、ワクチン不足の為かかりつけの患者優先とのことで断られ続け、ようやく接種可能なクリニック見つけました😭😭私ももっと早くから行動しとけばよかったです😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは10/9に打つ予定です😊
2回目も打たなきゃいけないので10月中旬なら早くないと思いますよ✨

• まろママ

まろママ

そうですかね💓安心しましたー!✨
    今回やっと接種可能なクリニックを見つけ、もうヘトヘトです😭

• 9月29日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

去年始まってすぐ打ちましたよ🙂
11月に幼稚園の試験も控えていたので⭐️

今年は10月最初は高齢者優先になってしまったので、16日以降と言われましたが運動会&遠足があるので結局30日に1回目の予約になっちゃいましたが😓

• まろママ

まろママ

そうだったのですね💦結局のところ適正な接種時期とかよく分からないですよね🤷‍♀️(笑)

• 9月29日
むぎこ

12月までに2回打ち終わって、なおかつ1回目と2回目は3〜4週間離すのがベストです☺️なのでうちは10月15日に予約して、2回目を11月中旬を予定してます✨今年はどの小児科も争奪戦の様子…うちもやっと10日半ばゲットしました💦

• まろママ

まろママ

ほんと争奪戦ですよね😭😭😭
    インフルエンザ脳症の記事を見て怖くなり、急いで小児科探ししました😭
    呑気に過ごしてた自分をぶん殴りたいです😭😭笑

• 9月30日
  • むぎこ

むぎこ

まさかここまで混むとは思いませんでしたよね💦仕事をしてるので土曜日の枠を狙ってたのですが、予約開始の案内がホームページに出た翌日午前には11月末まで空いてませんと言われ💭
    致し方なく平日休みをもらっての予防接種です😥

• 9月30日
  • まろママ

まろママ

来年のこの時期にはコロナが落ち着いて円滑に予約が取れるようになってるといいですね😭😭
    えー!!たった1日で💦これじゃ受けられない子もたくさんいるんでしょうね😞

• 9月30日