※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

ベビー布団のマットレスに黒いカビが出来てしまいました。カビを落とす方法を教えてください。漬け置き?手洗い?洗濯用品は揃っています。洗濯機で洗うのはよくないでしょうか?

お恥ずかしいことですが😅

ベビー布団のマットレスに黒いカビが出来てしまいました!(毎日床上げして、天気のいい日は屋外で干していました💦)

マットレスの本体は無事で、生地側に黒い点々のシミがあります。このシミ(カビ)を落としたいんですが、分かる方いらっしゃいますか?

とりあえず、漬け置きからですか?
手揉み洗いからがいいですか?

衣服洗濯用の重層、酸素系漂白剤、煮洗い用の鍋は持っています。

カビを落としたあと、布おむつと一緒に洗濯機で洗うのはよくないでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

マットレスのカバーにカビが生えてきたんですか❓

うちは、たしかマットレスにカビが生えちゃったんで、捨てちゃいました😰💦

洗えないし…このまま使うのはダメだと思ったんで😓

• はなまる子

はなまる子

マットレスのカバーです。床と接触してる側です。カバーは気に入ってるので、捨てずに使おうと思ってます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

黒カビは煮洗いすれば菌は死滅すると思いますが、黒い点自体は塩素系漂白剤じゃないと落とせなかったと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• はなまる子

はなまる子

ありがとうございます!

• 7月15日
  • はなまる子

はなまる子

気づくのが早かったのか石鹸でスルッと落ちちゃいました🙆💦

• 7月16日