※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園にバスで通っている方に質問です。バスで帰ってきたあと、バス停が同じお友達とどのくらいの頻度で遊びますか?

幼稚園にバスで通っている方に質問です。
バスで帰ってきたあと、バス停が同じお友達とどのくらいの頻度で遊びますか?

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

残念ながらうちは一度も遊んだことないです😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです、、天気のいい日は毎日遊ばなくてはいけない感じで、きついです、、

• 9月29日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

毎日は辛いですね😢
    とりあえず同じ立場なら「買い物し忘れた物があるからこの後買いに行かないと〜」って子どもに対して説明する次いでに、相手親子にも聞こえるようにします😅(笑)
    「それじゃあ、今日は用事があるから…また明日〜!」って笑顔を振りまいて帰ります!

さすがに毎日遊んでたのを急に遊ばなくなると相手も嫌な気持ちになるかもしれないので💦
    1日〜2日に1回は遊ぶようにして、少しずつ遊ぶ感覚をあけていくようにします🤭💦

理由は何でも言えるので…!
    色々な習い事の体験に行く、家族が遊びにきている、買い出し…極論を言えば、雨が降りそうだから早く帰ろう〜!や暑すぎるから早く帰ろう〜!でも私はOKだと思います🙋‍♀️🌟

• 9月29日
美紀

学年も性別も違うので一度も遊んだことないです(^^)
相手も習い事があったり、上の子たちの下校時間があったりなので、お互いサッサと帰ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、学年性別違うのですが、習い事があったり上の子の帰り時間があってもギリギリまで遊ばせる感じでなかなか理由つけて抜けづらく、、私自身、お迎えギリギリまで仕事をしているのもあって、そのあと一時間ぐらい遊ぶのが本当につらいです。

• 9月29日
  • 美紀

美紀

そしたら子供たちに『ママはお仕事で疲れてるし、美味しいご飯を早く作りたいから、(バスから降りたら)すぐに帰ろうよ』って誘ってみてはどうですか(^^)❓
    うちは、バスから降りて公園に行きたいと言う時があるので、『おやつの時間(15時)過ぎたら、おやつが食べれないよ。おやつは家にあるよ』とか『まだ夕飯作ってないけん、帰らんと夕飯なしになっちゃう』とか、結構本当のことを言って帰ります(笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^-^)
    私が断りづらい性格なのもあって、こどもが遊びたいって言っているのに自分が疲れてるのを言い訳にして帰るのはどうなんだろう、、って思い帰れず、いつも自分がヘトヘトになってしまっています。(>_<)

• 9月29日

遊んだことないです!
子どもが降りてきたらそのままみんな散ります。

ちぃたろう

遊びません笑
その場で少し話したりはありますが、基本すぐに帰ります。

母娘でキティラー

娘とバス停が同じ子は、学年が違ったり、娘以外は男の子ばかりなのでそういったことはないですね。

私は気楽です😅😅