※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お出かけ

3人のお子さんがいる方に質問です。自分だけでお子さんを遊ばせるときは…

3人のお子さんがいる方に質問です。

自分だけでお子さんを遊ばせるときは、どうやって遊ばせますか?
やはり一人で3人を連れてお外遊びは難しいですよね💦

うちは末っ子がまだ2ヶ月でベビーカーで大人しく寝てくれるので、上の子たちが公園の遊具で遊ぶのを見守ってます。

この間上の子が短期間で2回も、遊具から落ちてしまいました。
2回目は旦那も一緒でしたが、下の子たちを一瞬見てた隙でした。

これから下の子も遊具で遊ばせるとなると、1人で3人を同時に見るのは難しいですよね💦

子供達を1人で見ることが多いので、お出かけのことを考えると事故とか 怖いです😢

コメント

四人目生まれる前は3人連れて行ってました💡

下が小さい時は、なるべく自分だけで見渡せる小さい公園で、遊具も高さが高すぎない所を選んで行ってました💡

あとは遊具以外で遊んでくれるように、シャボン玉とか砂遊びセット持っていったりなどもしてました😃

下の子は首すわり前は片手でも空くようにスリングに入れて連れていったりしてました💡

なかなか一人で見るのは大変ですよね💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

4人お子さんがいらっしゃるんですね!
    2歳の子のレベルに合わせた公園を選ぶと、4歳の子があまり楽しくなさそうで、どうしようかと思っていました😅
    砂遊びセットやシャボン玉もいいですね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 10月1日
ちゃんちー

1人で4人を公園に連れて行く時は、保育園のママ友グループラインで「一緒に行きませんか?ワンオペなので助けて欲しいです‼️」と招集かけています😊
誰も一緒に行けない時は支援センターなどに連れて行きます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

5人目を妊娠されているんですね🎵
    ママ友のグループラインで集合かける方法は思い付きませんでした💦
    ママ友いないので、羨ましいです😆
    支援センターもいいですね✨

• 10月1日