※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身の時に貯金したお金って、結婚してからどうしてますか?もしよければ参考までに教えていただきたいです。

独身の時に貯金したお金って、結婚してからどうしてますか?
もしよければ参考までに教えていただきたいです。

コメント

自分の貯金として自分の好きに使っています!
子どもが居ない時は友達との旅行の費用に使ったり😊
旦那はいくらあるか知らないです。

因みに旦那の独身時代の貯金は夫婦のものになってます👛

はじめてのママリ🔰

貯金したまま手つけてません!

晴晴

家計には入れず、積立NISAにまわしてます😃
新車を購入したときに家計のお金が急に減るのが嫌で私の貯金から払いました💦ですがあてにされるのは嫌なので月々家計から返してもらってます。
いつでも家族のお金として使ってもいいよというスタンスではありますが、それはまだまだ先として考えていて運用して少しでも増やせれば…と思ってます😃

may

夫婦のお金になりました!
旦那の独身時代の貯金を全額マイホームの頭金にすると決めていたので、私の貯金で結婚式、新婚旅行、旦那の車、マイホームの外構工事費用、マイホームの諸費用などを支払いました。

はじめてのママリ🔰

お小遣い以上に買い物したい時に使ってます😊✨底を付いたら、それはそれでいっかなって。
あと、万が一のために残してる口座もあります。そんなことはあって欲しくないですけど…母から結婚前に「DVとか離婚したいのに出来ない人もいるから、万が一の時に逃げられるくらいのお金は隠しておきな」と言われていたので💦

我が家は旦那のものは家のお金になって、私のは自分で好きに使ってます😅
なんとなくそうなってました💦

私のはそのままとってます。それこそ離婚とか、何かあった時に必要になるかもしれないと思って😂何もなければ子供に使う予定です✨
旦那はほとんど貯金ありませんでした😅

りな

自分だけのお金として株に使ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦みなさんありがとうございます🙏
いろいろな使い方があるようで参考になりました✨

はじめてのママリ🔰

そのまま自分の口座に入ってます!
旦那にもいくらあるとか言ったことないです
使う予定もないので、減ることもないし、増えることもないです😅