※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

コープ共済での手術について、告知事項2は「はい」になりますか?

コープ共済について教えて下さい😣

私はいま妊娠6週で、1人目のとき切迫早産と37wで出産したことから、

子宮頸管?を縛る手術もあるよ〜
他の先生にも相談してみようね!
と言われました!

これは告知事項2のところは、はいになるのでしょうか😣?

コメント

あ

張り忘れてました💦💦

はいになりますね💦
かりにいいえで通して、手術後、保険請求する時には
いつ頃発症したかとか、勧めたかも医者が書く欄があるので😭
それでバレた場合、告知義務違反で解除になったり場合によっては悪質と見なされて、はらった保険料かえってこなかったりします💦

あかざ

他の先生にも~の台詞は今の担当医師からですか?
看護師が勝手に言ってるだけなら大丈夫ですが、現在の医師から言われているのであればカルテに書かれちゃってるかも知れないので厳しいです

あ

お返事ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません💦

やはり厳しそうですよね😅
他の先生にも〜は医師からです!
私の行ってる病院は医師が5人くらいいて、今日診てくれた先生はその中でも若い先生だったので、他の先生にも相談してみようと言われたのかなと思います!

今日たまたまコープ共済の人が来たので聞いてみたら、手術を薦めたか微妙なとこだから、はいに該当するのか病院に聞いてみて下さいと言われました😅

答えてくださりありがとうございました✨