※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
家事・料理

たまごアレルギーについて生後6ヶ月の頃、卵の黄身をあげた際に吐くこと…

たまごアレルギーについて

生後6ヶ月の頃、卵の黄身をあげた際に吐くことが2度続いたのでかかりつけの小児科を受診したことがあります。

その時は吐いた量が少しだったことと、それまで何度か黄身をあげていても大丈夫だったこともあり、先生からは「たまたまかな?機嫌のいい時にもう1度あげてみて、吐くようなら1歳まではたまごは避け、アレルギー検査をしましょう」と言われました。

その後、かなり慎重にたまごを進めてきましたが、それ以降は吐くことなく卵黄、卵白と進められました。
ゆで卵半分、全卵で作った炒り卵、たまご使用のベビーフードなどを与えても症状が出ることなく、いつも通り元気に過ごせています。

みなさんならもうたまごアレルギーはないと判断されますか?

また、たまご使用のベビーフードやおやつなども続かないように3日程あけて与えていますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽんず

ゆで卵半分食べれるようなら、アレルギーは無いのかな〜と思います!☺️

うちは、上の子が卵クリアして卵焼きとか食べてたのに1歳すぎた頃に遊園地に行った時にお店でオムライスを食べて顔が真っ赤に腫れなりました。
でも、その1回だけでそれ以降卵で症状が出る事はありません☺️調子が悪かったのかな?と思います。

下の子は、たまごボーロ1粒で口周りが真っ赤になりました。
これでもクラス2で軽度のアレルギーです❗️

心配なら、念の為毎日あげるよりは 1日おきとかにあげたらいいと思いますよ!☺️