※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

突発性湿疹は解熱後時間かかりますか?

突発性湿疹は解熱後時間かかりますか?

コメント

解熱後2~3日で発疹は消えました!

• ゆら

ゆら

いま3日目で発疹は薄くなってるけど機嫌が悪いままなのと、食事もあまりとれず、ずっとべったりです。痰の咳き込みも少しあり、、診察に行くべきか悩んでます…

• 9月29日

退会ユーザー

咳や痰を切る薬など貰ってますか?

• 9月29日
  • ゆら

ゆら

貰ってます!背中に貼るテープももらってますが、、ずっと不機嫌でガスもよく出るので突発性以外のもあるのかと不安になってきまして😅
    結構日にちってかかるんですかねぇ… 発疹あるうちは食欲なかったですか?

• 9月29日

退会ユーザー

うちは熱が出始めたときからずっと不機嫌でした。
    トータル1週間くらいで治って発疹消えてきた頃には食欲も戻ってきてました。

• 9月29日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!先週の水曜から発熱して、うちも序盤から機嫌悪かったです💦ネットではよく解熱してから機嫌悪いとありましたけどね💦
    そろそろ治る頃かなぁ…長くて不安になりますね😥

• 9月29日

退会ユーザー

長くても今週中には機嫌は治るのかなと思いますよ!
    うちは咳はなかったけど、下痢と嘔吐が少しありました。

• 9月29日
  • ゆら

ゆら

下痢と嘔吐もつらいですね💦
    痰が絡んでるのか、咳こむときがあります💦昨日は1度だけちょこっとだけ吐き出してました😥
    うちの子、立ち抱っこの要求なので旦那と交互にやってますが、もう腰やばいです💦寝るのも抱っこで😭

• 9月29日
  • ゆら

ゆら

けっこう日数かかると仕事も大変ですね💦 突発性がここまでのものとは知らなかったです…

• 9月29日

退会ユーザー

お仕事されているんですね!
    私は深夜のバイトだけなんですが、昼間もずっとグズグズだったので睡眠時間3時間とかでしんどかったです💦💦

やっぱり症状も個人差あるし、グズグズされると大変ですよね😭

• 9月29日
  • ゆら

ゆら

こんばんわ!
    やっと、やっと子供も元気になりましたー😭 保育園も初日はまだボーッとしてる感じでとりあえず半日行かせて様子みました。でも、次の日からは普通に行けました!まだ完全に体力が戻ってはない感じですが、動き回ってるし、ご飯も食べるし、ひと安心です❗️
    ほんと、うちも昼間も夜もずーっとグズって抱っこでした😅
    仕事も長く休めないし、在宅を配慮してもらって、抱っこ紐で立ちながら業務したりして辛かったです😭
    元気だと動き回って違う大変さがあるけど、健康が1番です。
    普通の日常が幸せだなーとつくづく思います。

• 10月3日

退会ユーザー

良かったです!!
    お疲れ様です😌
    元気が一番ですよね!
    季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですが気をつけながら頑張りましょう!

• 10月3日