※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
子育て・グッズ

息子さんは昼寝が長くて夕寝が短いため、朝早く起きてしまう悩みです。昼寝を短くして夕寝を増やすか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんは、夕寝してますか?
息子は朝寝1時間、昼寝2時間近くはまとめて寝て、夕寝をするときは30分を目処にしています。20時頃就寝なので、それまでにぐずらないように夕寝をさせてますが、朝6時前には起きてしまいます。朝7時くらいまでは寝てほしいのですが、昼間寝すぎでしょうか?
昼寝を気持ち長めにして、夕寝をなしにしようか毎日悩んでます。今ももう起こそうか迷ってます😅

コメント

RRmama

今起こしたら20時までにはもたなくないですか?🙄

7ヶ月の頃は既に午前午後と1回ずつで夕寝はせずに19時就寝の6:30起床でした👍

• YOUママ

YOUママ

最近は、眠くてひどくぐずることはなくなりましたが、夕寝しなかった時は寝る前の授乳中には眠さの限界点に達しています(笑)
    19時就寝で朝まで起きなかったですか?

• 9月29日
  • RRmama

RRmama

朝まで起きないですね🤔

何回か起きる時もありますがほぼ寝てくれてました!昼寝の時間が充分ではなかった日は起きます!夜中

• 9月29日
  • YOUママ

YOUママ

そうなんですねー。ありがとうございます。
    昼寝の開始時間等を検討しようと思います❗

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月から夕寝なしで19時就寝にしてました!朝は6時半から7時起床でした。

• YOUママ

YOUママ

19時就寝で朝まで起きることはなかったですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一度授乳で起きてました!朝まで通しで寝るようになったのは10ヶ月くらいからでした😊

• 9月29日
  • YOUママ

YOUママ

そうなんですねー。夜中に授乳はほぼなくなったのですが、早く起きるようになってしまいました😅昼寝の開始時間等検討してみます❗

• 9月29日
ゆう

うちもそんな感じで夕寝はしたりしなかったりです。

まめこ

うちの子はしない時もありますが、する時の方がおおいですかねー🤔
おんぶしていろいろしてると寝ちゃってたり😅
今も寝てます!笑
うちは21時就寝で、6時くらいまで寝ることが多いです!夜中一回起きれば起こすまで起きないこともあります!