※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦さんが、ビオフェルミンの服用について相談しています。赤ちゃんへの影響が気になるようです。

初めての妊娠で喜んでいたのも束の間、つわりに苦しむ毎日です。もっとつわりが重い人もいるとは思いながらも、いつまで続くのかと気が滅入ってしまっています。
食べても食べなくても気持ちが悪くて、空腹を感じるのですが、胃腸が動いていなくて食べても腹痛に襲われて下痢でトイレにとじこもっています。
仕事は保育士なのですが、つわりで1カ月休職しています。
下痢に関しては、病院ではそんなに気にしなくて大丈夫と言われ特に薬は飲んでいないのですが、市販のビオフェルミンなど試して少しでも楽になるなら、、と思っていますが、
ビオフェルミンなど飲んでいた方いますか?
赤ちゃんには影響ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

meichan

市販の薬は一切飲みませんでしたね。
病院に頼めば点滴してくれますよ!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    市販の薬はできれば避けたいですよね(T_T)
    点滴、次の健診で聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月15日
ゆみを

こんにちは!私も、1人目の時つわり酷くて毎日1人で家ん中で辛くて泣いてました(((^^;) ご飯もあまり食べれず、飲み物も飲めず…これではダメだ!!と思い病院に連絡して
診てもらったら脱水症状おこしてるから入院ねと言われ4日間入院、点滴してもらいました( ̄▽ ̄;) おかげで
つわりも嘘のようにおさまり退院。
後半何事もなくマタニティライフ過ごしました(´ω`) 点滴やってもらうだけで全然違うのでムリせず先生に言って下さいね(;Д;)!

• ゆき

ゆき

こんにちは!お返事ありがとうございます!
    ゆみをさんも酷かったんですね(T_T)
    同じような経験されてる方のお話聞けて心強いです!
    点滴やってもらうとつわりも楽になるんですね!
    先生に相談してみます!ありがとうございます♡

• 7月15日

真逆ですが、同じ頃便秘で先生に言ったらビオフェルミンと同じようなものですから、と整腸剤貰いましたよ。
でも同じものを飲むなら市販のよりかは病院で処方されたもののほうが良いかと思います。
夏ですし下痢しすぎて脱水症状に気を付けてくださいね。
あと、つわりが酷いけど点滴するほどではないとなるとビタミンB6の錠剤もくれたりしますよ。つわりの軽減には良いみたいです。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    下痢も辛いですが、便秘も辛いですね(>_<)
    今はもう便秘は大丈夫ですか?
    次の健診まで日にちがあるので、市販で少しでも早くと思ったのですが、もう少し我慢してみようかと思います!
    ビタミンB6の錠剤もつわりにいいんですね!先生に相談してみます!
    丁寧にありがとうございます♡

• 7月15日
tuguuu

美容師の仕事ををしてます。
私もつわりがヒドかったです。クスリは飲まなかったです。病院に行けば点滴してくれます!かなり楽になります!
点滴は栄養補給と悪阻を抑えると言われました。どうか、無理なさらず…

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    美容師さんも立ち仕事でつわりの時期は大変ですね(>_<)
    つわりに耐えられないと陣痛に耐えれないんじゃないかと、とりあえず闘ってました、、、(;_;)
    点滴相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 7月15日