※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで成功せず、尿検査のキットが届いて焦っている。トレーニングパンツも試しているが、尿検査のやり方がわからない。助けて欲しい。

10月で3歳になる娘がいます。
トイトレはしてるのですが未だにトイレで成功したことがありません。ゆっくり焦らずと思っていた矢先、3歳児検診の書類が届き中を見ると…
尿検査のキットが入って一気に絶望…
3歳児検診が11月でそれまでに覚えさせなきゃと焦りと子供がトイレでおしっこできなくてイライラしてしまいます。

因みにトレーニングパンツも履かせてみてます。

尿検査ってどうやってやりましたか??

助けてください😢

コメント

ほのぼのママ

自分も焦りまくりましたよ(笑)市の子供課みたいな所に電話されると、オムツはずれてない子供用に尿とりキットみたいなのがあってもらえますよ👍あとはオムツに脱脂綿をいれて、尿をしぼって入れる方法もあります😁

• さおりん

さおりん

ありがとうございます🥺

• 9月29日

リビングにおまる置いてました。
けどおまるでおしっこせず
漏らしてました。
パンツから絞って…出しました。

• さおりん

さおりん

私も最悪パンツしぼって出そうかと考えたのですが、それで出せるならそうしようと思います!
    ありがとうございます

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

娘も来月で3歳です
声かけすればトイレへ行きできるようにはなりました
6重層のパンツとかだと濡れた感覚があまりないので全然進まなかったです
普通のパンツにしてからの方が進みました
日中は保育園へ行ってるのですが、預けてる保育園はトイトレゆるいので当たり前ですが家で頑張るしかなく😅

保育園で毎年尿検査もありますが、オムツしてても袋を陰部に貼り付けて取れる感じのもので取ってました
あとは脱脂綿をオムツにしのばせとくとかだと思います

• さおりん

さおりん

私も保育園以外はオムツに頼らずパンツ履かせようと今日思いました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も最近出来るようになった感じです!
    2人目居るといつか出来るようになるだろうとゆるくやってたら😂
    普通のパンツはお店に一緒に選びに行きました!
    まだ自分から行きたいとは何回かしかないのでお互い頑張りましょう!

• 9月29日
  • さおりん

さおりん

同じ境遇の方がいて心強いです😢

2人目生まれる前に卒業させなきゃ!と思っていたのですが卒業できず、2人目産まれたら尚更トイトレまで手が回らず…今に至ります…

今日保育園終わったら早速一緒に買ってきます✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も本気出したのは今月入ってからです
    1歳10ヶ月くらいから補助便座座らせて慣らして進めてましたが中々思うように進まず…
    ディズニーのトレパン買ってもただ可愛いからはきたいだけで一パックだけでやめ…
    6重層は濡れてる感が薄いから出てても平然としていて…
    トイレに誘ってたまに出せるようになったのは2歳7ヶ月くらいからでしたが、漸く最近になってトイレでしてくれるようになってきたとこです!

娘よりあとに産まれた子や同じ誕生日の男の子とかが保育園でパンツで、過ごしてたりして私自身も焦ってました💦
    なので同じ境遇だったのでコメント残させて頂きました💦

• 9月29日