※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をケースにぶつけてビクッとした。病院に行くべきでしょうか?

生後28日の赤ちゃんを胸の上に寝かせてました。
この体勢だと気持ちよく寝付けるみたいで☺️

iPhone(ケースしてます)の角が赤ちゃんの後頭部にゴンッとぶつかってしまいました。

その前から寝ておりぶつかった時、ビクッとしてまた寝ました。
起こそうと呼んだりしたら、ぱっちり起きるまではいきませんが起きます。

病院に行った方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭💦
やっちゃいますよね💦
それくらいなら大丈夫ですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに強く当たったとか、様子が絶対におかしいと感じなければ、わりとよくあることだと思います😅💦

    • 9月29日
  • はな

    はな

    すごく怖かったです😭
    ママリで、赤ちゃんを床に落とした 反り返ってぶつけた などの投稿を見たのですが、携帯をぶつけるよりかなりの衝撃ですよね😭
    それなら大丈夫ですかね😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😭
    まだとても小さくて柔らかいから心配になりますよね😣
    うちも何度かやってしまいましたが、とても元気です!
    次から気を付けたら大丈夫です!
    床におとしたりぶつける方が明らかに危ないです😵💦
    それでも基本的には大丈夫だと思うので自分を責めないでくださいね😣💦

    もう少し大きくなったら自らどんどん頭ぶつけるし転がっていくし気にならなくなってきますよ💡(笑)

    • 9月29日
  • はな

    はな

    すっごく怖いです😭
    13:30に授乳し、今吐き戻したのですが、頭をぶつけたせいじゃないですよね?😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐き戻すのは普段からよくありますか?関係無いと思いますよ😣
    それ以外に様子がおかしいとかもないんですよね?🤔

    そんなにいたければ多分ぶつかったときにもっと泣いたりしますよ!

    • 9月29日
  • はな

    はな

    普段からよくあります……
    ゲップが下手みたいで、しばらく苦しそうにしてからゲップしたり吐き戻したりしてスッキリするのかぐっすり眠ります😢
    他はおかしいと思うことはないです、泣いたりも全然しません。。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大丈夫ですよ☺️
    もしも様子がおかしいと思ったらまずは#8000に電話したら安心だと思いますよ☺️!

    • 9月29日
  • はな

    はな

    わかりました!そうします!
    ありがとうございました😭💖

    • 9月29日