※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
家事・料理

離乳食作りについてですが、初めてもうじき2週間になります。おかゆや野…

離乳食作りについてですが、初めてもうじき2週間になります。おかゆや野菜ペーストを時短でストックもしたいとなるとブレンダー使用されてますか?    どのように作ったりしてますか?

コメント

ブレンダー超使ってますよー!
おかゆなども4日分くらい作って小分けパックに分けて冷凍してました!

カフェラテ

ありがとうございます☺️
そうなんですね✨
購入しようと思います!

まぁ

時短にまとめてストックす?なら絶対ブレンダーの方が楽ですよ!
冷凍に不向きな食材以外は全て冷凍ストックしてます👍

• カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます😊
      購入してみようと思います。

• 9月29日
やまねこ

ブレンダー持ってますが結局一度も使いませんでした…

多分今後も使わないと思います。

理由としては、洗い物が増えるのがとにかく嫌で、特にああいった機械の中を洗ったりするのがすごく苦痛だからです…

会社の表彰式の景品で頂いたもので、自分で買ったものではありません。

そして、コープの野菜ペーストが小分け冷凍されている商品が便利すぎて、そちらを買っていました。

調味料や添加物もないし、自分で作るより衛生的です。
値段も、手間や電気代を考えると買っても損にならないかと思ったので、ガンガン使ってました。

• カフェラテ

カフェラテ

ありがとうがざいます😌
     コープの野菜ペースト 探してみます!

• 9月29日