※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

義実家からは土つきのサツマイモがダンボール一箱届きました。旦那に、…

義実家からは土つきのサツマイモがダンボール一箱届きました。

旦那に、何で土落としてくれなかったんだろ…と言ったら普通は土のまま送るでしょ!と言われました😇
数個なら土付いてても許せるんですが、一箱分も土付いてるとため息しか出ません😭
ご近所にお裾分けするにも洗わなきゃいけないし、保存するにも洗わなきゃいけないし😭
何より沢山ありすぎて洗う為に運ぶのも一苦労です😭生まれたばかりの下の子は泣いてるし😭

これどうやって保存したら良いですか?と義実家へ電話したところ、え?洗って乾かすしかないでしょ!と言われ腹立ちました😭💦
次からは土つき送らないでってハッキリ言ってもいいですかね😭何かもう食べない分は捨てたい気持ちになります😭

ちなみに、義父が最近畑を始めたらしく育てるのが楽しくて沢山植えて義母は料理が下手な為うちに送ってきたようです😇

コメント

☆まめお☆

さつまいもって正直いらないですよね😭
うちも最近義実家から貰いますが、おかずにならないんですよね💦

土つきなんて尚更面倒臭いですね!
はっきり言って良いと思いますよ☺️

• まままま

まままま

焼き芋、天ぷら、ポタージュ、サツマイモご飯、とかですかね🤔?

贅沢言っちゃダメかなとは思うんですが迷惑って思いました😂

• 9月29日
ゆきみだいふく

畑持ってる人からよくお野菜貰いますが、土付きだったり無しだったりしますね!気にした事なかったです💦
小分けにして、「土付きですみません💦主人の実家から送られて来たので良かったら」とご近所に配っても良いと思いますが…💦ダメなんですかね?全部食べきる前に芽が出たら味も落ちますし、捨てるのはさすがに…と私は思うので、お裾分けするのが良いと思います😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

義両親にはちゃんと伝えて良いと思います。

• 9月29日
  • まままま

まままま

私が気にしすぎですね😂義父が育てるだけ育ててうちに残飯処理させてる感ハンパなくて😂イラっとしてました😇
    近所に配りまーす🙋🏻‍♀️🍠🍠🍠🍠

• 9月29日
るーま

実家が農家なのですが、土付きのまま保存する方が長持ちするはずですよ!
洗わないでベランダとかで乾かして土払うのが1番かと思います。あとは段ボールで保管または新聞紙で包むなど。

とは言え一箱分はなかなか大変ですよね。。
「洗うの手間なんですけど、土付きの方が持ちがいいそうなんで〜」って一言添えてお裾分けですかね😭

• まままま

まままま

そうなんですね!良いこと知りました!ありがとうございます😆
    ベランダで干そうかと思ったのですが、カラスに食べられそうなので洗って室内で乾かします😭💦

• 9月29日
まぁ

少量とか色々なお野菜だったらまだ嬉しいですけど、さつまいものみでダンボール一箱…嫌がらせですかね😓

私なら土付きでもお裾分け嬉しいですよ😍❤️(笑)
義母にはハッキリと伝えましょう!
せっかくの食材も勿体無いですしね😊

• まままま

まままま

旦那も嫌がらせかよ!って言ってました😂
    夕方、ご近所にお裾分けしてきます🙋🏻‍♀️🍠🍠🍠🍠🍠

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

全然関係ないですけど、味噌汁にサツマイモ入れると、なんとなく甘さが出て、私は好きですよ😍❤️
    せっかくなので試してください(笑)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも、今からサツマイモが段ボールでやってきます😫
あと、季節ごとに柿、キウイ、全部段ボールいっぱいできます💦毎日おんなじもの食べるの、結構苦痛ですよね。色んな野菜の詰め合わせだと嬉しいんですけどね。
そして、土落としてほしい!排水口詰まる!なんなら、カット済みにしといてくれたら、もっといいのに。

Bambi♡

わたしなら有難いです!
これもさつまいも好きだからでしょうけど笑笑
土付きの方がもちがいいからじゃないですか?
わたしは使う分のみ洗ってトースターにそのままいれて焼き芋をよくします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焼き芋大好き💕でも、焼き芋の状態で欲しい!笑

• 9月29日