※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵誘発剤を使うのが初めてで、生理終わりからの病院のペースが分からない。来週の休みを取りたいけど、早めに申請が必要。教えてください。

ちょっと教えてください!!

排卵誘発剤って生理終わってから
どのくらいのペースで病院にいくのでしょうか、、

コロナの影響で仕事の調整があり
来週2日休みをとってほしい
と会社から言われているのですが、
早めに申請を出さなくちゃいけなくて😭
でも今回誘発剤を使うのが初めてなので
どのくらいのペースでいくのか、
全く分からなくて😭

わかる方教えてください😭

コメント

りりん

私の場合ですが。。
なるべく少ない受信回数で済ませてもらってました。
生理始まって3日目から5日目までに受診し薬を渡され、
決まった日数飲んで、卵胞チェックのため2回目の受診。
順調ならそこから排卵のための注射なりスプレーの指示あり、2回ほどですみました。
卵胞チェックの際、調節が必要となれば、また薬を追加し2日後とかに再診察、となるので受診回数は増えました。
こればっかりは計画通りにいかないので難しいですが、だいたいのスケジュールは聞けば教えてくれましたよ🙂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    薬をもらいにいく時は
    説明だけで内診とかはないですかね?生理中ですもんね、、、

    なるほど、、、
    あとで予約する時に聞いてみます😭

    • 9月29日
  • りりん

    りりん

    内診ありましたよ🙂

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    え、そうなんですか?!
    生理中でも卵胞ってあるんですか??
    私量が多いので心配です、、

    • 9月29日
  • りりん

    りりん

    ちゃんと卵胞がしぼんでいるか、内膜など問題ないかみてたと思います🙂
    血は出ちゃってたと思います😂

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、
    色々教えていただきありがとうございました😢

    • 9月29日