※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

お散歩中に知らないおばあさんに「ママそっくり」と言われて、自分の感情が分からなくなりました。息子や旦那に申し訳なく感じています。

昨日、息子と旦那と3人で近所をお散歩中に通りすがった知らないおばあさんに、
「ママそっくり〜☺️遠くから見てもママ似だってわかるね〜☺️」と言われました。
そのおばあさんは全く嫌味もなく、なんの悪気もなくでしたが、そう言われた私はすごくモヤモヤしてしまいました😣

私も旦那も息子の事を本当にかわいいと思っていて、顔も可愛いと思っていますが、生まれる前から私は旦那に似て欲しいと思っていて、生まれてすぐは誰もが旦那に激似と言ってくれて本当に嬉しかったです。確かに成長してきて、旦那に似ているのも和らいできてましたが、パーツで私に似てたり旦那に似てたりしてます。と、思ってます😂

でも昨日、私にそっくりと思いっきり言われて、モヤモヤして嬉しくなくて、自覚はしてなかったけど「あぁ、自分の事好きじゃないんだなぁ」と思いました😔それと同時に息子にも旦那にも申し訳なくなってきました。
なんか、昨日から自分のその感情がよく分からなくて、こちらで吐き出させてもらいました。。訳の分からない文章で、すみません😓

普通、自分に似て欲しいものですよね😅💦似てると言われたら嬉しいものですよね😔💦

コメント

K.A.A.T

女の子だから旦那に似てると思ってて最近はママに似てるねと言われるようになりました😂
見る人によってまだパパ似って言われる娘です😆

• ママーリ

ママーリ

私も男の子だから私似になるかな、と覚悟はしてたつもりですが、知らない人に言われてなんかよく分かりませんがすごくショックを受けてしまいました😭
    うちも人によっては旦那似と言われるのでどちらにも似てるんですかね😅
    コメントありがとうございます😊

• 9月29日

小さいうちは何度も顔が変わりますよ💡

うちなんて、四人もいて四人ともパパそっくり!って言われますから、悲しくて仕方ないですよ😂
私が痛い思いして生んだのに…って毎回思います(笑)

お顔も性格も成長と共に変化していきますし、何より元気に育っていれば、どちらに似ようと良いかなって思います😊

• ママーリ

ママーリ

まだまだ変わるんですかね☺️今の息子の顔は好きなんですが、旦那寄りになるのを願います😂💦
    4人もいらっしゃるんですね😍確かにみんなパパ似だと悲しくなっちゃいますね…😅

そうですね、元気であれば結局はなんだって良いんですよね☺️ありがとうございます😊

• 9月29日
あんよ

そのおばあさんは旦那さんの顔知らないからじゃないですか?😅
娘は私に激似だと思いますが、私を知らない旦那の友達や旦那と子供2人で出掛けたときはパパ似って言われるみたいですよ😊

• ママーリ

ママーリ

すみません、下に返信してしまいました😱💦

• 9月29日
  • あんよ

あんよ

ちゃんと読んでなくてごめんなさい😨💦

• 9月29日
BOY

2人の子どもなのでどっち似だろうと嬉しいです!
見る方によって言うことが全然ちがうからおもしろいなぁといつも思ってます😊
うちは8:2で私にそっくりだと言われますが、パッと見た雰囲気は旦那にそっくりなので2人の子なんだな〜と実感します❣️

• ママーリ

ママーリ

そうですよね、普通はどちらに似てても嬉しいですよね😭
    確かに言う人によって違うのでどちらにも似てるのかもしれないですよね☺️💦

• 9月29日
ママーリ

旦那と3人でお散歩してたので旦那の顔も見てます😅
旦那は自分に似てると言われるのは嬉しいみたいなので昨日は知らない人に私似と旦那の前で言われたのも嫌だったのかもしれないですね…😔

ちょこ

私の息子は、私のコピーみたいに私に似てます😂笑
私は「そっくり」と言われるたびに嬉しいです❣️
でも、旦那がどんな気持ちなんだろう?と思うことがあります。旦那に聞いたら気にならないみたいですが。

• ママーリ

ママーリ

やっぱり似てると言われると嬉しいものですよね😅そのおばあさんとしてはもしかしたら褒め言葉として言ったのかもしれないですね😳
    旦那は昨日は、「生まれた時は俺似だったのに変わってきたんだね〜」とちらっと言ってたので尚更少し悲しくなってしまいました😅

• 9月29日
稲穂

めちゃめちゃお気持ち分かります😭😭
私は男女の子供がいますが、2人共!私に!!そっくり!!!!
小さい頃は旦那に似ていたのに…いつの間にか私になり、長男は私の弟にそっくり💦
娘は私に瓜二つ!
旦那要素が全っっっくありません😱
これだけ旦那に似てないと、旦那はどう思ってるのかなぁと気になって聞いたことはありますが、
「2人共可愛い。俺に似なくて良かった」
と言われました(笑)
確かに旦那は、出目金で鼻が大きくて高く、色黒。
私は目が細くて鼻が低くて…と良いところがない顔ですが、なんでだ?子供達はべらぼうに可愛い❤️❤️❤️
今は必死に旦那に似ている所を探して、長男は足の指が長いのですが旦那に似ました(笑)
私が生んだから私の子だって分かるけど、だからこそ旦那に似てほしかった!!

• ママーリ

ママーリ

返信が遅くなりすみません😣
    気持ちわかっていただいて嬉しいです😭
    まさにそうなんです、私が生んだのは確かで、だから旦那に似て欲しい😭ほんとそれです❗️あまりにズバッと私似と言われてモヤモヤしてた理由の一つはそこかもしれません🤭なんだかスッキリしました😭
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ママリ

わたしは自分のこと嫌いではないですが、自分に似てほしくないです。自分に似て欲しい人の方が多いんですかね?その気持ちがわからないくらいわたしは自分に似てほしくないです。自分は個人主義で別に自分の分身が欲しいと思ってない、子どものことを個として尊重したい性格だからでしょうか?
理由はいろいろありますが
とりあえず子どもって、その瞬間瞬間でパパにそっくり!ママにそっくり!従姉妹にそっくり!とかあるものだと思います

• ママリ

ママリ

あと、年配の人ってなんの考えもなく平気で失礼なことも言いますよね!
    子ども連れて歩いてて、まあおデブちゃんねーとか、言われたことあります笑

• 9月29日
  • ママーリ

ママーリ

返信が遅くなりすみません😣💦
    私は、自分の顔が鼻や口などあまり好きじゃないから自分に似て欲しくないなーと思ってるのもあると思います😓あと、両親の事は尊敬しているし好きですが昔から似てると言われるのは好きじゃなかったです🤭個人主義なのかもしれないですね😅
    旦那に似てるとも言われる事あるのでほんとおっしゃる通り、その瞬間瞬間なんですかね☺️

それにしてもおデブちゃんはありえないですね、、😡長く生きてるんだから言われる人の気持ち考えてよって感じですよね😅

• 9月29日