※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が魚や肉を食べない。おすすめのレシピを教えてください。

2歳4ヶ月の息子を育てています。
野菜、果物、炭水化物(ごはん、パン、麺類)しか食べてくれず、魚、肉をほとんど食べてくれません。
子供が好きなおすすめの魚、肉のレシピを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食ですが、タラのムニエル作ったら食いつきよかったです。
あとは鶏モモはわりかし食べやすいみたいで、甘酢焼きや照り焼きにしてます。
照り焼きハンバーグも結構たべます(^^)

• あや

あや

ムニエル、鮭はよく作りますがタラはあまり作ったことが無いのでやってみます。
    肉もひき肉の方が食べやすいかと思い、鶏肉は避けていましたが鶏肉料理も作ろうと思います。
    ありがとうございました!

• 9月29日
はな

うちの場合は、お肉は鶏そぼろにしてご飯と混ぜるとよく食べます。
あとはデミグラスソースのハンバーグや、肉団子も好きです。
お魚は最近食べなくなりましたが、前は茹でたサーモンをほぐしてホワイトソースと刻んだほうれん草と混ぜたグラタン風が好きでした。

• あや

あや

やはりひき肉の方が食べやすそうですね。
    鶏そぼろ、前に作ったんですが最近作ってないんでやってみたいと思います!
    魚もよく鮭は買うのでやってみます!
    ありがとうございました。

• 9月29日
よーこよーこ

うちも同じ月齢の息子がいます^ ^

偏食、物凄く悩みましたが、最近ようやく食べてくれるように徐々になってきています^ ^

お肉はハンバーグをようやく食べだしました。鶏ミンチにお豆腐を入れて出しています⭐︎ 魚も肉も食感の問題なのかなぁ?と思いました^ - ^

ケチャップで絵を描いてあげると、食い付きが良くなりましたよ♡笑

• あや

あや

うちもよく豆腐入りのハンバーグは作るんですがなかなか食べてくれなくて。絵を描いて工夫してみます!

• 9月29日
マツ

うちは上の子も下の子も鶏の手羽中の塩焼きはめちゃくちゃよく食べます🍖✨

• あや

あや

手羽中ですか!あげたことないんで試してみたいと思います!ありがとうございました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

野菜と果物食べてくれるだけ羨ましいです😭✨
うちは完全にごはん、パン、うどんしか食べません😭
なんとか色々試してこの前、鮭のクリーム煮を作り野菜も小さく切ってスープっぽくしたらやっと魚食べました😊
最近は唐揚げも食べましたよ✨

• あや

あや

うちも最初は野菜とかも細かく切ってあげてました。
    魚や肉も細かくして野菜とかに混ぜてあげてるんですけど、野菜だけ拾っちゃうんですよね。
    唐揚げはよく食べます!

• 9月29日
ちー

うちの子も肉魚嫌いです😭💦💦
毎日試行錯誤です💦

ハンバーグは好きなので冷凍してちょくちょく出してます💦
あとは食べにくくないの?って思うけど意外と鶏胸肉は食べることが多いです!
ポン酢やゴマドレが好きみたいなので、茹でた鶏胸肉にかけて食べさせてます😂
塩分気になりますが💦笑

お魚はご飯に混ぜるか、甘いものが好きなので甘めの煮物なら割と食べてくれます!

• あや

あや

鶏胸肉あまり使わないので食べさせてみたいと思います!

うちの子は甘い味つけが嫌いみたいで、しょっぱめの味つけのはよく食べるんですが···。なかなか難しいですね。試行錯誤で頑張りましょう!

• 9月30日