※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の息子が何にもできなさすぎてストレスがたまっています。食事が20回も遊び食べしてしまい、同じことを繰り返しても改善されない状況です。食事の内容や量についても心配しています。

ストレスがやばいです!最近大声で あー!!もう無理!!と叫んでいます。
ヒステリックになってるんだと思います。。
4歳になる息子が何にもできなさすぎなのがストレスになっていて
ご飯も遊び食べ、食事が始まってから食べ終わるまで20回は
遊ぶな。ちゃんと食べなさいと言って1時間かけてやっと食べ終わります。
食事中手遊びをしていたり、スプンを飛行機みたいにしたり何度も手が止まっています。
何十回何百回と同じ事を言っていてもそれができないのです。

スケジュール
午前8時半 朝食 卵のせ食パン1枚 ヨーグルト 牛乳
午前10時半 ままお腹減ったーと言われ、おにぎり2個
午後12時半 お昼 麺類など
午後15時 またお腹減ったーと言われ チーズ、ビスコ
午後18時 夜ご飯 魚、肉、野菜、ご飯 お味噌汁などを完食

↑これは食べすぎですか?普通ですか?
気付いたらずーっとキッチンになっているような気がします 泣

コメント

えび

うちは朝だと食パン1枚も食べられないくらいなので、朝食の2時間後におにぎり2個はだいぶびっくりです。でも別に肥満とかじゃないんですよね?お腹減って延々と騒がれるほうがしんどいので、それでちょうどいいなら別に大丈夫なんじゃないでしょうか。口の中につねに食べ物がある状態だと、虫歯が若干怖いですが…

私は食事中遊び始めたら怒る、怒っても同じことの繰り返しなときはもうご飯全部下げちゃってます。うちの娘たちもだいぶダラダラ食べなのでお気持ちよくわかります。

  • mama

    mama

    肥満じゃないですがうちの子は永遠に食べていますね。。
    それと茶飲みなのでお茶も何回も沸かしています。
    寝る前はコップに3杯は飲んで、何回も夜にお茶いれ面倒くさいです。

    旦那も無限の胃袋です。
    料理、息子がこぼした後片付け、お皿を何回もあらうのは
    仕事するより辛いです😣

    私も同じ事の繰り返しになったら食事をさげてみます!

    • 9月29日
まりっく

完食におにぎり2個がすごいです😳❗️
完食を我慢させたら、食欲が倍増して次の食事がささっと終わりそうではないですか?
もしもうやられてたらすみません💦

うちも1時間くらいかけてだらだら食べる子なので、完食を少なめ(もしくはなし)にして、食事の盛り付けも少なめにしています。